大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

小顔に見えるur'sのAラインブラウス|たっぷりのギャザーとシルクみたいな微光沢はおすすめ


Aラインのワンピースやスカートの流行が続いています。歴史は古く、ディオールが1955年に発表したデザイン。アルファベットの「A」に似た裾広がりのシルエットは、小顔に見えるメリットがあるんです。

 

ブラウスにもAラインがあり、お姉さんブランドのur's(ユアーズ) で「ギャザーノースリーブブラウス」を入手しました。

 

ギャザーノースリーブブラウス

ギャザーノースリーブブラウス 3,590円

 

今年の流行色ミントグリーンは売り切れですが、私は上品な色合いのチャコールを選びました。

 

チャコール

 

高評価のレビューが多いのが、このブラウスを買った理由。ポリエステル100%なのに、シルクみたいな微光沢があります。

 

シルキーな光沢

 

ギャザーを寄せて、布をふんだんに使ったバックスタイルがゴージャス。

 

バックスタイル

 

問題はグレイヘアの私がこれをどう着るかです。そのままでは暗く沈んでオバ見え確実なので、明るく見せる対策が必要ですね。

 

ライトグレーのボトムスを履いて、ハレーション効果を狙いました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ドライタッチ・ピンタックパンツ63㎝」はセンターラインが入っていて、裾が広がったブラウスをシュッとまとめてくれます。

デコルテをきれいに見せるパールネックレスと、若々しい差し色としてピンクのパンプスをプラスしました。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ63㎝とのコーデ

ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm  3,990円

 

もっと明るくしたい場合はシューズも白に。ネック周りには冷房対策にもなる白のリネンストールをふんわりと巻きます。

 

白のリネンストールをプラス

 

ジーンズも似合いそうですが、色がネイビーだと平凡になるので、Uniqlo(ユニクロ)の「ハイライズスリムフィットストレートジーンズ」(オフホワイト)を合わせてみましょう。デニム生地と相性のいいターコイズのビーズネックレスで、ネックにブルーを添えます。

 

ハイライズスリムフィットストレートジーンズとのコーデ

 

 

 

ブラウスの裾はボトムスに入れても大丈夫。柔らかい生地なのでゴワつかずにインできます。

 

裾をボトムスにイン

 

ハイヒールではなく、シューズをスニーカーに替えて、カジュアルコーデもトライしました。スニーカーの色は、ブラウスと同系色のグレージュにすると、大人っぽいイメージになります。このスタイルにネックレスは合わないので、ボーダーニットを肩掛けしてアクセサリー代わりにしました。

 

スニーカーとのコーデ

 

ur's(ユアーズ) は30代、40代に人気のあるブランド。プチプラでも長く着られる素材で、品のあるアイテムを取り揃えています。テレワークからオフィスへの出勤に戻った方にも、仕事着として役立つものが見つかりますよ。