大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

プチプラでも縫製は妥協しない! GUのサロペットワイドパンツは大人におススメ


ネット通販で買う服は、掲載されている画像から良し悪しを判断しなくちゃなりません。モデルさんが着て、いちばん綺麗に撮れた写真を載せているわけですから、騙されない目を持ってディティールをチェックします。

 

週末の地下鉄で、前に立つ女性が着ているオールインワンのパンツスーツに見覚えがありました。どこのショップかは書きませんが、インスタに多数アップされているワイドシルエットのコンビネゾンです。

 

f:id:otona12:20180723182424j:plain

巻き髪にして、ルイヴィトンのバッグを持って、背筋を伸ばしている姿はステキだったのですが、残念ながらとても安っぽく見えました。それは裾の縫い方。薄手の生地の場合、ステッチが見えるミシン縫いは引きつれたようになって、化繊のカーテンの裾を連想します。

 

生地の特性を頭に入れて、ネット通販ではモデルさんの写真じゃなく、ありのままに服だけを撮った写真をチェックします。良心的なショップなら、ディティールまでちゃんと表示していますから、買う買わないはお客さん次第ってわけですね。

 

以上のことを頭に入れて、私はGUの2018 AUTUMN STYLE「サロペットワイドパンツ」1,990円を購入しました。重みのある生地、すとんとしたシルエットと細い肩ひもが上品で、私の年齢でも恥ずかしくなく着られます。

 

f:id:otona12:20180723183823j:plain

 

オンラインストアの画像でチェックしたのはディティール。裾はまつり縫いになっていて、引きつれもありません。

 

f:id:otona12:20180723184202j:plain

 

最近のGUは届くのが早いですね。夜に注文して翌々日には届いた服を、裏返してチェックします。裾の処理の仕方はOK(もしもNGと思ったときは返送料を浮かせるため、店舗に持参して返品をお願いしています)。1,990円でもきちんとした縫製なので、この秋はいっぱい着られそうです。

 

f:id:otona12:20180723184442j:plain

 

 やってみたかったのは、月額制ファッション通販のSTYLEST(スタイレスト)で入手した「ジョーゼットVネックスキッパーブラウス」とのコーデ。モデルさんが着ていたサロペットパンツも一緒に欲しかったのに、売り切れになっていました。

丈は違うけれど、GUからそっくりな形で秋用が出たのですから(しかも縫製はもっと良い)、飛びつかないわけがないですね。

 

f:id:otona12:20180723185033j:plain

 

それでは同じブラウスで真似したコーデをご披露します。シルバーのバングルとバッグで、もっと大人っぽく着てみました。

 

f:id:otona12:20180723185322j:plain

 

これならトップスは何を着ても合いそうですね。モノトーンではなく、派手めな色使いにしてみましょう。

 

 

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で売れ行きNo.1の「UVスラブ・ファネルネックフレンチ」3,990円 → 1,990円をインに着ました。色はマゼンダ。

白のスニーカーが履きたかったので、カジュアルダウンするために、ボーダーのサマーセーターを腰に巻いています。

 

f:id:otona12:20180723185849j:plain

 

肌に張り付かずにサラリと涼しくて、紫外線を90%カット、しかも洗濯機で洗えるこのカットソーは本当に役立ちます。私は最初にミッドナイトブルーを買ったのですが、同じものばかり着てしまうので、オフホワイト、マゼンダを買い足しました。

 

もちろんカッティングと縫製は合格。首が細く、二の腕も細く見えるのが気に入っています。色によっては再入荷予約の文字が並んでいるのを見ると、私と同じようにリピーターが沢山いらっしゃるんでしょう。また来夏も新しい色を増やして販売して欲しいと思います。

 

f:id:otona12:20180723190403j:plain

 

UVスラブ・ファネルネックフレンチ