大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

コート代わりになる大判ストールは顔が華やぐカラーを選ぶ


明日は今年一番の冷え込みがくるというのに、私はまだ衣替えをしていません。それでもコートを着るにはまだ早いと思うとき、便利なのは大判のストール。クリーニングに出して衣装ケースに仕舞っておいたのを引っ張り出し、これで当分は寒さをしのげると喜んでいます。

 

去年の今ごろは、ニットの上に大判ストールを羽織って出かけるのがお得意のコーデでした。下の画像はHAPTICで買った1,240円のチェック柄。トラッドな学生風のチェックが気に入っています。

 

f:id:otona12:20181019004326j:plain

 

これはGUの「カシミアタッチストール」1,480円。アクリル100%ですが、近頃の生地は進化しているのでウール並みに暖かいです。

 

f:id:otona12:20181019004421j:plain

 

もちろん数万円で買ったカシミアのストールも愛用中。これは水色とベージュのグラデーションがステキなので、黒のワンピの上によく羽織ります。

 

f:id:otona12:20181019004719j:plain

 

毎年必ずヘビロテしているのは赤いカシミアストール。下のコーデはデニムスカートに合わせていますが、パーティーウェアにも使えるのが真っ赤なカシミアの優れたところ。一生ものの生地をデパートで買いました。

 

f:id:otona12:20181019011643j:plain

 

ストールで自分の顔に似合ったカラーは絶対に必要。私はブルーがいちばん相性のいい色なのですが、残念ながら下のコーデで首に巻いているのは幅の細いマフラーです。もっとゴージャスな大判が欲しいと思っていました。

 

f:id:otona12:20181019005149j:plain

 

今朝スタイルストアから届いたメールに、欲しかった青いストールの画像が出ているのを見たときは「これだ!」と直感。すぐにオーダーです。

 

 

 

ストールよりも、羽織るコートと言った方が良さそうな「LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI ブルーベリー」10,800円(税込)。LAPUAN KANKURIT (ラプアンカンクリ)は北欧フィンランドのブランドです。

 

ウール100%でふっくらと分厚い生地なのに、羽織ると軽いのが特徴。

 

f:id:otona12:20181019005912j:plain

 

スマホやお財布が入る大きさのポケットが両端に付いています。

 

f:id:otona12:20181019005945j:plain

LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI ブルーベリー

 

f:id:otona12:20181019010817j:plain

LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI レッド

 

f:id:otona12:20181019010954j:plain

LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI メランジュベージュ

 

カラーバリエーションは他にもいろいろあって、みんな欲しくなってしまいました。一生使える丈夫なフィンランド製ストールが10,800円で買えるのはお得ですね。

無地のシリーズ「UNI」、シンプルな柄物の「MARIA」、ちょっと丈の長めの「IIDA」と3タイプあるそうなので、LAPUAN KANKURIT (ラプアンカンクリ)のリンクから探してみてくださいね。

 

追記:注文した翌日に、スタイルストアからもう実物が届きました。肩掛けにもひざ掛けにもなり、めちゃくちゃ暖かいです(^-^)

 

f:id:otona12:20181019181156j:plain