大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

春まで使えるラベンダーのニットで上品な女っぽさを


寒さはこれからが本番。どのショップも冬物セールの呼び込みが盛んです。

クローゼットを見渡して、春まで使えそうな色のアイテムを買い足すことにしました。ur's(ユアーズ) がイチオシしている「タートルニットリブプルオーバー」(定価3,990円)のラベンダーです。キレイ目なこの色ならコートの下に着ると、華やいだ雰囲気になりますね。

 

f:id:otona12:20181222194617j:plain

タートルニットリブプルオーバー

 

ur'sは上品で女っぽいアイテムが多くて、丸みを帯びたフォルムがお得意。実はこのニット、オフホワイトとグレーも持っているのですが、あまりに着心地がいいのでセールになったらラベンダーを追加しようと待っていました。

 

素材はアクリル75%・ナイロン22%・ポリエステル3% 。着ると見た目ほど厚みがなくて、暖房が効いた部屋でも大丈夫です。

 

f:id:otona12:20181222200538j:plain

 

 コーデしていちばん合う色は白か黒ですね。このあいだ入手したドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」(定価5,990円 )を履きました。

このニット、裾をつまんでウエストに入れるのに、ちょうど良いスリットが入っています。

 

f:id:otona12:20181222200937j:plain

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm

 

コートも黒。ダナキャランのロングカーディガンを着ました。ラベンダーがさらに引き立ちませんか。

 

f:id:otona12:20181222201250j:plain

 

ボトムスに悩んだとき、簡単なのはデニムパンツなのですが、若い人たちと同じ土俵に立つのはちょっと・・・。他の手を考えます。

 

 

 

GUの「デニムフロントマキシスカート」を履きました。アクセサリーをつけなくても、縦に並んだボタンがアクセントになっています。この手のロングスカートには、ヒールのある靴を履くとオバ見えするので、ペタンコのバレエシューズにしました。スカートと同じネイビーにして、大人っぽくしています。

 

f:id:otona12:20181222201448j:plain

 

アウターは何を着るかですが、コートのもっさり感が出ないよう、大判ストールを使います。スタイルストアから出ているフィンランドのブランド、LAPUAN KANKURITの「ポケットショール」10,800円を羽織りました。

分厚い生地で、両ポケットにはスマホやお財布を入れられるので、バッグを持たずともこれだけでお出かけができます。

 

f:id:otona12:20181222202030j:plain

 

f:id:otona12:20181222202626j:plain

LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI ブルーベリー

 

こちらの色、メランジュベージュも高見えカラーとしておススメ。一枚持ってると一生使えそうなラグジュアリー感がステキです。

 

f:id:otona12:20181222203046j:plain

LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI メランジュベージュ