大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

超軽量!丸めてバッグに入る大人可愛いオンオフ兼用ナイロンジャケット


この春は寒暖の差が激しく、何を着て外出すればいいのか悩んでしまいます。薄い生地でも防寒対策になる上着をドゥクラッセ(DoCLASSE )で見つけました。「エアリーストレッチ・テーラードジャケット」です。

「驚くほど薄く軽くストレッチ性のあるナイロン素材」だそうで、小さく畳んでもシワになりにくいのが優れた点。欧州ハイブランドにも採用される極上ナイロンは、冷たい風をさえぎってくれます。

 

エアリーストレッチ・テーラードジャケット

エアリーストレッチ・テーラードジャケット

 

ドゥウラッセからは3タイプのエアリーストレッチ・ジャケットが出ています。左から順に「エアリーストレッチ・フィールドコート 」8,990円、「エアリーストレッチ・ブルゾンパーカー 」7,990円、「エアリーストレッチ・テーラードジャケット 」6,990円です。

 

エアリーストレッチジャケット

 

私は仕事にも着て行けるタイプが欲しかったので、テーラードジャケットを選びました。カラーは何にでも合いそうなライトベージュでMサイズです。

エアリーストレッチ・テーラードジャケット

 

注文した翌日に届くのがDoCLASSEの嬉しいところ。気に入らなかった場合は返送料無料で交換してくれるので、いつもタグを取らずに試着することにしています。

 

今回は「大丈夫かな?」と心配だったのは、あまりにも生地が薄いこと。光に透かすとこんなに薄いのです。今の季節では寒くないのでしょうか。

 

ナイロン生地

 

でも、ウエストが絞れたり、グログランリボンが施されたディティールが可愛いのです。

 

グログランリボン


丸めると小さくなってバッグに入るのが魅力的。サングラスと並べると大きさがお分かりいただけると思います。広げても、気になるようなシワは寄りません。

 

ポケッタブル

 

購入することに決めて、コーデしてみました。ウエストを絞って、袖をまくしあげて着ると大人可愛いです。

 

エアリーストレッチ・テーラードジャケット

 

ウエストを絞らずに、普通のテーラードタイプにして着るとこんな感じ。違うジャケットみたいに見えます。

 

スポンサーリンク
 

 

エアリーストレッチ・テーラードジャケット

 

今日は気温が15℃で風があります。外に出ても寒くないかをチェックしました。Tシャツの上にジャケットだけなのに、風を通さないからでしょうか、寒さを感じません。これはスグレものですね!

 

エアリーストレッチ・テーラードジャケット

 

小さく畳めることが条件のポケッタブルジャケットって、デザイン性がイマイチなものが多いのですが、このジャケットはウエストを絞ると、ワンピースの上にもおしゃれ着として充分に着られます。

黒のグログランリボンが大人っぽいミッドナイトブルーも欲しくなりました。

 

ミッドナイトブルー

エアリーストレッチ・テーラードジャケット