大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

おしゃれがキマると景気がアップする?


お悩み解決。ぽっこりお腹をカバーして、なおかつ大人可愛く見せるには、ペプラム付きのブラウスがおすすめです。ティティベイト(titivate )で口コミ評価の高い「フレンチスリーブペプラムブラウス」2,690円 → 2,390円(メール便可)を入手しました。

 

フレンチスリーブペプラムブラウス

フレンチスリーブペプラムブラウス

 

絶妙な開きのVネック。バストの下にも切替が入っているし、二の腕の太さをカバーしてくれる袖が嬉しいです。オフホワイト、ベージュ、ブラックのうち、上品なオフホワイトを選びました。

 

フレンチスリーブペプラムブラウス

 

ちゃんと替えボタンも付いています。

 

フレンチスリーブペプラムブラウス

 

titivateのお姉さんブランド、ur's(ユアーズ)で買った「スラブボリュームマキシスカート」3,990円のパープルとコーデしてみます。スカートの上に出してコーデできるし、ウエストの位置が高く見えるのがいいですね。

 

スラブボリュームマキシスカート

スラブボリュームマキシスカート

 

私の年齢では若作りコーデかもしれませんが、ヘアスタイルが若返っているので大丈夫かな。一昨日の記事に載せた「ダメージヘア直接分解&抑制システム」のおかげです。今日は液剤をつけてから、ドライヤーと普通のブラシでブローしました。

 

ダメージサプレッションシステム

 

www.connoisseur12.com

ボトムスをマキシスカートからデニムパンツに替えてみます。

 

 

 

 

履いたのはLEVI'S(リーバイス)の「501 CROP」。定番の501がクロップド丈になった新作です。大人っぽく見せたいので、カラーは濃いインディゴを選んでいます。

 

LEVI'S 501 CROP

501 CROP SHOT IN THE DARK

 

差し色は先日スタイルストア で購入した「マノンハット サルビア」。リトアニア・ラトヴィア原産、麻100%の夏帽子です。つば広のハットがペプラムのブラウスとマッチして、デニムパンツでもエレガントなスタイルになりました。

 

マノンハット サルビア

Lino e Lina/マノン ハット サルビア

 

私の髪を施術してくれた先生が、「女性はヘアスタイルがきまると、嬉しくて外に出たくなるんですよ。洋服も買いたくなるし、景気がアップします」と言っていたのは本当ですね。今回は自分でブローしましたが、サラサラになった髪を触りながら、これまで出来なかったコーデのバリエーションを増やそうと思っています。