大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ZOZOで見つけた濃茶のフェルトハット|グレイヘア移行期のおしゃれアイテム


この冬は帽子の数が増えそう。分量が多くなってきた白髪を隠すのに、先日ニット帽を買ってから、その便利さにハマっています。帽子をかぶるとちょっとだけ若返った気がして、完全なグレイヘアには至らない中途半端な状態から抜け出せるんです。

 

www.connoisseur12.com

ニット帽だけじゃ物足りないので、きちんとしたフェルトハットも追加することにしました。ZOZOTOWNで探した「PIERRE HAT」4,730円。Sense of Graceというショップの品です。10代の可愛いモデルさんが被っていますが、帽子は年齢に関係ないアイテム。サイズさえ合えばガンガン被ります。

 

PIERRE HAT


素材は毛100%、色はダークブラウン。実物はブラックに近いブラウンです。

 

PIERRE HAT

 

想像以上にしっかりした作りで、デパートで買ったと言っても信じてもらえそう。

 

PIERRE HAT

 

流行しているブラウンコーデをしてみましょう。お花の刺繍がついたパオラフラーニのVネックニットを着て、ロングスカートにブーツもオールブラウン。おおーっ、白髪が分かりません(笑)

 

パオラフラーニのニット

 

上に羽織るデニムジャケットもパオラフラーニ。ミンクのトリミングが付いたもので、とても大事に着ています。こうした若いころのアイテムはグレイヘアになったら無理かと思っていましたが、帽子をかぶればまだ大丈夫なんですね。

 

パオラフラーニのデニムジャケット

 

タートルネックもいけるでしょうか。トップスの色を変えてみます。

 

 

 

去年フィフス(fifth )の予約注文でやっと手に入れた「バックロングタートルカラーニット」3,231円(税別)。お気に入り登録件数14,881件の人気アイテムです。ブラウンとブルーの入ったマフラーで、アクセントをつけました。

 

バックロングタートルカラーニット

 

このニット、生産時期によって色のバリエーションが変わるみたいで、私は去年ブルーとレッドを買いました。

 

バックロングタートルカラーニット

 

ブルーは今年も健在。ボディーラインを拾わないリブなので、気楽に着られます。今年はタートルを折らずに、クシュクシュッと伸ばして着るのが流行。さり気ないところに流行を取り入れて、おしゃれを忘れない努力をしています。

 

バックロングタートルカラーニット

バックロングタートルカラーニット