大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

また同じのを買いたくなる使い勝手のいいコーディガン


小春日和の11月。昼間はポカポカ暖かくても、日が落ちると急に気温が下がります。この時期に私が活用しているのは、去年スタイルストア で買った「裏毛ロングショールカーディガン」です。家で洗える裏起毛の綿100%なのに、カジュアルにもエレガントにも着られるのが気に入っています。

 

去年の暮れは、ピエロ(Pierrot)の「もっちりカシミアタッチ Vネックニットワンピース」と合わせて、お出かけコーデにしていました。

 

裏毛ロングショールカーディガン

 

さんざん着こんだ2年目は、カジュアルコーデがメイン。LEVI'S(リーバイス)の701デニムに、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ピュアカシミヤ・Vネックセーター」を着て、メンズっぽい着こなしにしました。地味なノームコアの色合いですが、すべて心地よい上質アイテムで揃えています。

 

ノームコア風のコーデ

 

昨日のコーデで使ったSense of Graceのフェルトハットを被ります。若々しさがプラスされたかな。

 

Sense of Graceのフェルトハット

 

差し色にはロイヤルブルーのストールを。冬のブルーでも寒そうに見えない鮮やかさが気に入って、愛用しているストールです。

 

 

 

ロイヤルブルーのストール


このコーディガンはもう発売していないのですが、スタイルストア からは同じブランドの「DAYS/裏毛コーディガン」13,750円(税込)が出ています。もちろん裏起毛の綿100%で、手洗い可。後ろに大きなタックが入っているので、裾がふんわりと広がった感じになります。

 

DAYS/裏毛コーディガン(ネイビー)

DAYS/裏毛コーディガン

 

丸いラインの襟開きで、大きめのボタンが可愛いです。前を閉じるとワンピースっぽく着られるのも特徴。カラーはチャコールグレー、ネイビー、カーキがあります。

 

DAYS/裏毛コーディガン(チャコールグレー)

DAYS/裏毛コーディガン(カーキ)


使い勝手のいい服って、ヘビロテしてまた買いたくなるもの。同じブランドで同じテイストの服は、買って失敗しないのが分かっているので安心です。コートの下に入れられるレングスなので、寒さ対策にもなりますね。