大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

女っぷりを上げるのはマキシ丈の一枚仕立てガウンコート


本格的に寒くなってきました。薄手のコートでは北風に耐えられなくて、買おうかどうか悩んでいるウール100%のコートがあります。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )がWEB先行予約をスタートした冬の新作コレクション で、ひときわ目立ったのが「ボイルウール・羽織りコート」19,900円です。バスローブがコートになったような一枚仕立てのデザインは、海外の高級ブランドを思わせます。

 

ボイルウール・羽織りコート

ボイルウール・羽織りコート

 

モデルさんの全身ポーズを見ると、生地が薄そうに見えますが、接近画像で圧縮ウールだと分かりました。極細のエクストラファインウールをフェルト化して作ったボイルウール素材だそうです。

圧縮ウールはエルメスのコートで良さを経験済み。裏生地が無くても暖かいので、ますます欲しい気持ちが高まります。

 

ボイルウール・羽織りコート

 

今回なぜこのコートに注目したかというと、私がヘビロテしているチャコールグレーのコーディガンに似ているから。スタイルストア の「裏毛ロングショールカーディガン」はシンプルで着やすくて、晩秋に大活躍しました。ただし裏起毛の綿100%なので、さすがに真冬になると出番は終わりです。

 

裏毛ロングショールカーディガン

 

もう一枚、チャコールグレーで似た形なのがミッソーニのガウンコート。厚手のツイード生地でビッグサイズなのが役に立ち、下にいっぱいレイヤードできます。もっとレングスが長くて軽ければ、パーフェクトなんですけどね。

 

ミッソーニのガウンコート

 

 

 

両方のコートの良いとこ取りをしたのが、ドゥクラッセの「ボイルウール・羽織りコート 」だと思います。軽くて暖かくて、流行のマキシ丈で、スポーティーにもエレガントにもコーデ可能なデザイン。ショールカラーが裾まであるのがステキです。

 

ボイルウール・羽織りコート

 

自分が着ている姿を想像しつつ、チャコールグレーばかり持っていても仕方がないので、ライトグレーに心が動いております。中にはオールホワイトか、オールブラックのコーデが格好良さそう。メールで届いた誕生月のクーポンをこれに使おうかと思案中です。

 

ボイルウール・羽織りコート ライトグレー

 

コートを予約する前ですが、大判の柄物ストールをふんわり巻いたら似合うと、ティティベイト(titivate )の「ビッグチェックストール」3,290円のネイビーを買ってしまいました。ネイビーとオレンジのチェックに、少しだけグリーンが入った柄がおしゃれです。家で洗えて、ひざ掛けにもなるサイズなので、この冬のヘビロテは間違いなしです。

 

ビッグチェックストール

ビッグチェックストール