大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

ポストに届く500円の花束定期便|ブルーミーライフ体験プランの感想


Bloomee Life

【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

 

食卓にお花が飾ってある生活は、お天気が悪い日だって元気と笑顔をくれます。ただし交通費をかけてお花屋さんに行くのは面倒なので、週替わりで季節のミニブーケがポストに届くBloomee Lifeというサービスを試しました。

 

 

 このサービスを申し込むのに不思議だったのは、郵便受けに花束が入るのか?ってこと。アメリカの住宅街ならまだしも、マンションの集合ポストじゃ無理だと思ったのです。でも公式サイトをチェックしたら、こんな画像が。クレープみたいな形のパッケージが郵便受けに挿し込まれています。

 

郵便受けに届く花束

 

どんなお花が届くのか興味津々で、1回500円(送料250円)の体験プランを申し込むことにしました。まずは会員登録だけをして、プランの選択は後にしようと放置していたら、なぜか初回無料のメールが届いたのです(偶然キャンペーン期間だったのかも)。

最低利用期間は4回分ですが、隔週のお届けでもいいんだとか。クリスマスも近いことだし、自分へのプレゼントにしましょう。

 

第1回目に届いたパッケージがこれ。郵便受けに入るサイズなのに、「生花と書いてあったので」と、配達員さんが玄関まで届けてくれました。

 

体験プランのパッケージ

 

箱を開くと、挿し込まれた花の下側に「山折り」「谷折り」の文字。提携している全国100店舗のうち近隣の花屋さんから届くそうで、Bloomee Lifeのマニュアル通りにきちんとパッケージされるんでしょうね。

 

体験プランの中身

 

500円の花束を取り出しました。カーネーション、ガーベラ、カスミソウの3本です。これだけ?とショボい気がしましたが、カーネーションは珍しい色だし、ガーベラはちゃんとネットでガードされています。お花の新鮮さには満足しました。

 

500円の花束

500円の花束

 

シールのメッセージには、お花屋さんの名前と、ブーケにした花の名前、飾り方が書いてあります。複色のカーネーションがポイントのブーケだそうです(複色とは1つの花の中に2つ以上の色があること)。長持ちさせるための栄養剤も付いています。

 

生け花の栄養剤とメッセージ

 

「茎を1cm程度切り、新鮮なお水に入れて飾ってください」に従ったのですが、私が愛用している備前焼の花瓶には、茎が短すぎるみたい。陶器よりも、ガラスのコップに活けたほうが似合います。

 

備前焼の花瓶に生けたところ

 

レアな色のカーネーションは初めてで嬉しかったのですが、問題はカスミソウ。上の写真の通り、我が家のニャンコは昔からカスミソウをご馳走だと思っているのです。食欲をそそる香りがするのか、ジーッと見つめているでしょ?

弾みをつけてテーブルに飛び乗り、ムシャムシャ食べ始めたので、お花は別の部屋に避難させました。

 

カスミソウが好きな猫

 

「お花の種類や色は選べませんか?」という質問に対しては、「お花の種類や色はお花屋さんにお任せしております。毎回季節のお花を中心に選んでいただいておりますので、どんなお花が届くかはお楽しみです。 今後はお花の種類や色などが追加で選べるような機能を追加していく予定です。」と書かれていました。絶対に入れないで欲しい花を、前もって伝えられるといいんですけどね。

 

 

 

二度と同じ組み合わせのブーケが届くことはないと聞いて、次回を期待することに。楽しみなのは、公式サイトに載っていた体験プランのブーケたちです。こんなアートを感じさせるブーケが500円で届くのなら、定期便を続けたいです。

 

体験ブランのブーケ1

体験プランのブーケ2

体験プランのブーケ3

 

 クレジットカードでの契約であれば、満足度No.1と書いてある800円のレギュラープランにグレードアップするのはいつでも可能。下のブーケはレギュラープランです。

 

レギュラープラン

 

せっかくの機会を利用して、知らない花の名前もいっぱい覚えたい。このサービスのユーザー数はなんと15,000人。Instagramでの#bloomeelifeの投稿は3万件を突破しているんだそうです。旅行などで家を空けるときはスキップできるし、お花が長持ちする冬の間は、隔週のお届けにしてもらうと節約になりますね。

 

公式サイトからインスタを見ると、愛猫とお花をアップした画像がたくさん。我が家の食いしん坊ニャンコは失敗に終わったので、次のお届けでセカンドチャンスを狙いたいと思います。

 

ブーケとマンチカン

 ↓ ブルーミーライフの公式サイト ↓

【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE