大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

大人のモード感!毎日着たくなるスウェット生地のロングワンピース


似たのを持っているのに、また買ってしまう服ってありませんか。私の場合は、マキシ丈のスリット入りワンピース。WEBサイトでさんざん悩んで、我慢できずに買い物かごに入れたのはドゥクラッセ(DoCLASSE )の「接結ストレッチ・チュニックワンピ」です。BLACK FRIDAY SALEの期間中は、定価の29%OFFになっています。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピ

接結ストレッチ・チュニックワンピ   定価6,990円

 

この形はつい先日、下の画像の「イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ」(ミッドナイトブルー)を買いました。すらりと見えるシルエットが気に入って、今回はスウェット素材も追加買いです。肩と袖に余裕があって、二の腕が目立たないのがいいですね。

 

イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ

 イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ   定価9,990円

 

WEBサイトでモデルさんが着ている画像を見ると、かなりのビッグサイズ。がたいが大きい人に見えないでしょうか。でもそんな心配は無用でした。立体シルエットとモックネックはモード感があって、大人向きな形です。

 

まずはシンプルなコーデ。昨日の記事に載せたボーダー柄レギンスを履いて、足元だけカラフルにします。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピ

パンツ レディース ソフト ニットソー レギンス ボーダー/花柄/黒無地/水玉 S/M/L/LL ニッセン

価格:1,419円
(2019/11/28 16:57時点)

商品説明には「高級感のある柔らかな薄手のスウェット生地」と書いてありますが、想像以上に肉厚な生地。暖かいのは嬉しいけれど、肥って見えないかをチェックするため、後ろ向き、横向きも撮りました。

後ろにはアクセントにポケットが付いているので、のっぺりした感じにはなりません。

 

後ろを向いたところ

 

横向きもOK。なめらかなのに肉感を拾わない生地のおかげで、スッキリ見えます。

 

横を向いたところ

 

 

 

上に着るものはオーバーサイズのガウンか、ローゲージカーディガンが合いそう。黒で引き締め効果を狙い、Theoryのざっくり編みカーディガンを羽織りました。

 

Theoryのローゲージカーディガン

 

昨日のコーデで使用したティティベイト(titivate )の「ビッグチェックストール」(ネイビー)はきっと似合うはず。ボーダー柄レギンスとのセットアップが功を奏しました。

 

ビッグチェックストール

ビッグチェックストール   3,290円

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )では人気のワンピなんでしょう。いつの間にかカラーバリエーションが増えていました。全6色です。今ならトレーナーの値段で買える流行のスタイル。接結ストレッチ・チュニックワンピ は着心地の良さを知ると、こればっかり着て出かけそうで怖いです(笑)

 

グレイ、茄子紺、ミッドナイトブルー

グレイ、茄子紺、ミッドナイトブルー

 

グリーン、ブラック、トープ

グリーン、ブラック、トープ