大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ワンマイルウェアには家で洗えるチュニックワンピースとレギンスがおしゃれ


おうちで過ごす時もおしゃれでいるために、リラックスワンピースが売れているそうです。オーバーサイズの服が流行している今、私はドゥクラッセ(DoCLASSE )の「接結ストレッチ・チュニックワンピ」をワンマイルウェアとしてもヘビロテしています。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピ

接結ストレッチ・チュニックワンピ   定価6,990円

 

初夏用にもう少し軽いタイプが欲しいと思っていたら、薄手のスウェット素材を使用した「接結ストレッチ・Tシャツワンピ」を見つけました。カラーは3色あるうち、清々しいオフホワイトに心惹かれます。

 

接結ストレッチ・Tシャツワンピ

接結ストレッチ・Tシャツワンピ 定価 5,990円

 

ただしオフホワイトは、1枚だけで着ると病院関係者に見えてしまいそうなので、レギンスと合わせることにしました。ゴールドのアクセサリーをプラスして華やかさを出します。

 

ゴールドのアクセサリーを使ったコーデ

 

裏地なしでも透けることはないのですが、9号は大きすぎて、のべっと見えるかも。ニットの肩掛けを足してみましょう。

わざとらしくならないよう、ワンピースの色に溶け込むベージュのニットを使います。ざっくりとしたオーバーサイズニットは、前をクロスせずにそのまま肩掛け。

 

オーバーサイズニットを肩掛け

 

薄手ニットの場合は軽く結んで、垂れた部分がセンターに来ないよう、斜めにずらします。きちんと感が出るとオバ見えするので、適当に巻いたっぽい感じがいいのです。

 

薄手のニットを肩掛け

 

 

 

この上に何か羽織るとしたら、デニムジャケットでしょうか。でもネイビーだと、インディゴが白いワンピースに染まる心配があります。

そこでフィフス(fifth)の「オーバーサイズカラーデニムジャケット」を選びました。ゆったりとした服の上に、肩が凝らずに着られるのが気に入っています。

 

オーバーサイズカラーデニムジャケットをプラス

 

フィフス(fifth)ではたびたび50%OFFクーポンを配布するので、このジャケットも半額で手に入れました。綿100%なのが嬉しい。アイボリーも追加しようかと考えています。

www.connoisseur12.com