大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

お出かけ着でもクリーニング代を節約|kilkaの洗えてシワになりにくい服


今日は何を着ようとクローゼットを開けたとき、つい選んでしまう服のパターンがあります。それは家で洗濯できて、アイロンをかけなくていい服。タグをチェックして、要クリーニングと書いてあると、今回はパスしようってなるんですよね。

 

大のお気に入りはスタイルストア から出ている日本ブランド、Kilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくい」アイテムたち。汗をかいてもお肌に張り付きにくい高機能素材を使っていて、UVカットしてくれるのです。

 

Kilka/洗えてシワになりにくいフレアスリーブブラウス

Kilka/洗えてシワになりにくいフレアスリーブブラウス(ミントグリーン) 6,600円

 

上のブラウスは今年の流行色ミントグリーン。グレイヘア移行中の私には、ぼやけてしまう色です。「洗えてシワになりにくい」ではメリハリのつく色を買って正解でした。ネットに入れて洗濯機に放り込み、何回も着ている2枚をお見せします。

 

下のタイプは2年前に買った「襟元がヨレにくいカットソー」。もちろん洗えるし、シワになりにくいシリーズです。オレンジレッドに惹かれました。ちょっとしたパーティーにも着て行けます。

 

オレンジレッド

 襟元がヨレにくいカットソー 6,050円

Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ 10,780円

 

コーデしたのは同素材のパンツバージョン、「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」です。アクセサリーはゴールドにして、シューズはダークレッド。靴はカラーシューズでも、顔から遠い部分なら違和感がありません。むしろ歳をとるほど派手目な色を選んだほうが、おしゃれに気を使っている人に見えます。

 

 

 

kilkaの同じシリーズでもう1着「洗えるあったかプルオーバー」のグリーンも、プチプラ靴ではありますが、明るめな緑のパンプスを履きました。

 

洗えるあったかプルオーバー

洗えるあったかプルオーバー  9,900円

 

ちなみに下の画像は、同じトップスを着て去年の10月に撮ったもの。白髪染めをやめてからまだ4カ月なので、頭頂部以外はベタッとした黒い髪です。アジア人っぽいというか、昭和を引きずってるように見えて、今よりもダサく感じます。

 

2019年10月のコーデ

 

というわけで現在の髪に合わせ、春夏用に「洗えてシワになりにくいフレアスリーブブラウス」を買うなら、こちらのライトブルーかな。真っ赤な口紅をつけて、初夏デビューしたいですね。

 

洗えてシワになりにくいフレアスリーブブラウス(ライトブルー)

Kilka/洗えてシワになりにくいフレアスリーブブラウス(ライトブルー) 6,490円