大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

顔映りがいいパープルのニットで大人コーデ|すっぴんでも華やかに着られるカラー


大人の女性を演出できる色といえばパープル(紫)。ただしコーデが難しい上級カラーで、何と合わせればいいのか悩みます。

 

先日、洗えるニットシリーズの「ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー」(アイボリー)を買ったkuih(クイ)。あまりに着心地が良かったので、もう一枚追加したのがパープルです。

 

ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー

 

グレーのボトムスと上品にコーデしたモデルさんの画像を見て、真似したくなりました。サイズは前回買ったアイボリーと同じS-M。発送が早くて、なんと注文した翌日に届きました。

 

ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー(パープル)

 

青みがかったピンクが入ったパープルなので、顔映りがいいはず。なめらかな肌触りで軽いニットです。

 

ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー 1,990円

 

ウォッシャブル仕様で抗菌防臭加工が施されています。

 

WASHABLE、抗菌防臭加工のラベル


グレーのボトムスの中でもお気に入り、スタイルストア で入手した「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」(グレー)を履いてコーデしました。シルバーのアクセサリーをプラスして、クールな雰囲気に。

実は今回、メイクにはノーカラーファンデ(透明ファンデ)を付けているので、ほぼスッピンなんですが、パープルの反射で顔色が華やかになります。

 

洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツとのコーデ

 Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ 10,780円

 

この上にもうワンアイテム、ライトグレーのダウンコートを羽織ります。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「グログランフード・ダウンコート」はめちゃ暖かいので、中が薄手のニットでも大丈夫。

 

グログランフード・ダウンコート

グログランフード・ダウンコート 9,990円

 

 

 

もう一色、パープルと相性がいい大人のカラーはブラック。こなれた感じになるよう、わざとほっこり感を出してコーデしてみましょう。

ドゥクラッセのふわふわニット、「イタリア糸・アルパカ混ループジレ」を羽織りました。ボトムスはコカ(coca)で高レビューなマキシスカートです。

 

ブラックとのコーデ

イタリア糸・アルパカ混ループジレ 8,990円

 

この「Aライン フレアスカート」ですが、実はサマーニット。目が詰んだ編み方なのでオールシーズン着られるのです。

体系をカバーしてくれる厚みとフレア加減が気に入って、コーデに悩んだときの救世主になっています。1,690円という超プチプラでしたが、似合う服の決め手は値段だけじゃないと教えてくれた一枚でした。

 

Vネックリブニットカーディガンとのコーデ