去年に続いて、この秋冬もニットワンピースがトレンド。一枚で着るのではなく、レギンスやワイドパンツ、プリーツスカートを下に履くのがおしゃれと言われています。
衣替えで大量の衣服を捨てたとき、若い人たちの流行に乗ってニットワンピを着てもいいのかと悩みました。捨てる前にもう一度、鏡に向かって確認してみたら、グレイヘアを目指す年代が着ても悪くないな~と思ったのです。
まずはフィフス(fifth)の「タートルロングニットワンピース」。定番になったのか、今年も販売されています。お色はモカが人気です。
去年の12月は髪が黒々としていたので、若向きなコーデをしています。
グレイヘアに移行している今年は、タートルの下に柄物をプラス。ブルーが入ったチェックのカシミアストールを巻いて、クラス感と躍動感をアップしました。
レギンスは黒を履くと、ひと昔前の流行を引きずっているように見えるので、白のスリット入りにショートブーツで今年らしさを出しています。
このブーツはドゥクラッセ(DoCLASSE )のシューズブランド 、フィットフィット(fitfit )で購入した「スクエアトゥショートブーツ」。スタッグドヒールのタイプが欲しくて探しました。カフェオレ色は秋冬の流行色です。
そしてもう一枚、一昨年の秋にファッションレンタル「エアークローゼット(airCloset )」で入手したVネックのニットワンピース。セール価格5,130円になっていたので、返却せずに、割引券を使ってそのまま買い取りました。白いニットワンピースって、やたら男性受けがいいんですよ(笑)。
3年目になっても傷みが少ないので、頑張って着る予定ですが、このままじゃ若作りすぎ! 首から上と下とが分離します。そこで先ほどコーデしたモカのワンピースと同様に、柄物をプラスしました。オータムカラーが散りばめられたエトロのストール。シルクとウールの混紡は、Vネックの首元を暖かくしてくれます。
そして、タイツは今年の流行から外れているので、グレーのレギンスとスエードタッチのパンプスを履きました。
思うにファッションレンタルサービスが役立つのは、何を着たらいいか悩んでいる人。私のように髪の色を移行中とか、体形に変化があったとかで、服を購入せずに今の時期を乗り切りたい方には最適なサービスでしょう。ただし自分の希望はきちんと伝えて下さいね。じゃないとスタイリストさんの好意により、若すぎるアイテムが届く可能性があります。
月額9,800円のレギュラープランだと、3着入りボックスの受け取り回数が無制限(借り放題)です。
そしてぽっちゃりさんに朗報なのが、2019年冬から始まる新サービス「プライスサイズプラン」です。L・2L・3Lサイズのお洋服5着(トップス/スカート/パンツ/一部ワンピース)が月額12,800円で借りられます。
今は予約登録を受け付け中。サービス開始後は登録順に案内が届くそうです。大きいサイズの服はすぐに出払ってしまうので、秋冬物の購入に悩んでいらっしゃる方は、早めに予約することをおすすめします。
予約のリンクは下の公式サイト、ページの後半(選べる3つのプラン)にあります。