大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

GUのニットはユニクロよりも色がきれい|好感度の高いリブハイネックセーター


ユニクロとGUを比較すると、素材で軍配が上がるのはユニクロですが、色はGUのほうが優れていることが多々あります。

濃いブラウンのニットが欲しくて、辿り着いたのはGUの「リブハイネックセーター」1,490円。DARK BROWNのカラーが上品で、程よいハイネックと程よいリブ編みにには、レビューの星の数も多いのです。一番人気のダークブラウンを選びました。

 

リブハイネックセーター

リブハイネックセーター


冬に暖かみを添えるのはゴールドのアクセです。ゴールドとパールがセットになった590円のピアスも一緒に買いました。ダークブラウンと相性が良いのは一目瞭然です。

 

ピアスとニット

 

素材はアクリル100%ですが、ウールと間違えるほどの肌触り。チクチクしないので素肌にも着られます。

ウインドウペンの白いパンツの上に裾を出して着ましたが、細見えするフィット感。ゴールドのピアスだけ付けて、ネックレスなしでイケますね。

 

リブハイネックセーター

 

足元はフィットフィット(fitfit )の「スクエアトゥショートブーツ」。エレガントなフォルムなのに履きやすいので人気が高く、今はさらに進化した「スクエアトゥヒールニーカーショートブーツII」が出ています。

 

スクエアトゥヒールニーカーショートブーツII

スクエアトゥヒールニーカーショートブーツII  14,900円


ブラウンのニットとゴールドのピアスに似合うアウターは、彩度をアップしたキャメルカラーでしょう。フィフス(fifth )の「ノーカラーキルティングコート」を羽織りました。変わったキルティングのステッチが可愛くて、中にいっぱい着こんでレイヤードできるのが気に入っています。

 

ノーカラーキルティングコート

ノーカラーキルティングコート

ノーカラーキルティングコート  5,546円

 

 

 

 フィフス(fifth )で買ったアイテムのうち、発色がよくてヘビロテしている「コーデュロイロングタイトスカート」(パープル)とコーデしてみましょう。ニットの細いリブと、コーデュロイのリブとがマッチして、プチプラっぽく見えません。

 

コーデュロイロングタイトスカート

コーデュロイロングタイトスカート

コーデュロイロングタイトスカート  3,790円

 

fifthはオーソドックスなアイテムよりも、トレンドと色を意識したものが多いのですが、それはGUもいっしょ。それどこで買ったの?と、よく聞かれます。

 

GUで「リブハイネックセーター」のレビューを見ると、やはりダークブラウンを褒めている人が多いです。私は身長162㎝でサイズMがピッタリだったので、買うときの参考にしてくださいね。