大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

効かない育毛剤は要らない!イクオスEXプラスの独自成分は臨床試験で効果がお墨付き


リニューアルしたイクオス

 

育毛剤は気休め?  3度目のリニューアルをしたイクオスが定説を塗り替えそうです。なぜなら独自成分アルガス-3の効果が臨床試験によって実証された上に、育毛剤で世界初のHvO世界大賞を受賞。さらに成分数が日本でNo.1と認められたのです。

 

アルガス-3は「毛髪を太くする」「赤み改善」「乾燥の改善」「炎症の改善」「フケの量の改善」「毛穴の詰まり改善」の6項目に大きな改善が見られ、しかも3カ月間の臨床試験に参加した被験者の約1/3は女性でした。これは男性・女性とも使用したい育毛剤のトップになるかもしれません。

↓ 公式サイト ↓

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

 

イクオスEXプラスは本当に効くの?

有効成分が日本国内最多

下の画像は第二世代のイクオス(左側)と、リニューアル後のイクオスEXプラス(右側)の比較です。赤い丸で囲んだ効能・効果は「育毛/薄毛/かゆみ/脱毛の予防/毛生促進/発毛促進/ふけ/病後・産後の脱毛/養毛」。確かに第二世代よりもぐっと増えていますが、他の育毛剤と大差なく、本当に効くの?って思いますよね。

 

イクオスの効能効果と有効成分


ところがリニューアル前のイクオスと大きく違ったのは、有効成分が増えていること。市販されている大半の育毛剤は、有効成分がセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミンの3種類なのですが、上の画像の青く囲んだところをご覧ください。

毛母細胞を活性化する「クジン抽出液」と、血流を促進する「トコフェロール酢酸エステル」が増えています。これによってイクオスEXプラスは、日本国内最多5種類の有効成分を配合した育毛剤となりました。

(日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2019.7.1~2019.8.2 実績調査 )

 

 成分数も日本国内最多

下の画像はパッケージの比較。左が第二世代のイクオスで、右がリニューアル後のイクオスEXプラスです。字が大きくなっていますが、よく見ると明らかに成分数が多いですよね。日本国内最多の124種類だそうです。

(日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2019.7.1~2019.8.2 実績調査 )

 

第二世代イクオスとリニューアル後のイクオスのパッケージ

左:第二世代のイクオス 右:リニューアル後のイクオスEXプラス

左:第二世代のイクオス 右:リニューアル後のイクオスEXプラス

 

そしてサプリメントもリニューアル前と後とでパッケージを比較しました。こちらも成分数は日本国内最多の58種類に増えています。

(日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2019.7.1~2019.8.2 実績調査 )

 

リニューアル前と後とのサプリメント比較

 

でも中の容器は同じ大きさ? 実は成分が増えすぎて書き切れないので、外箱を大きくしたんだそうです。

左:第二世代のイクオスサプリ 右:リニューアル後のイクオスEXプラスサプリ

左:第二世代のイクオスサプリ 右:リニューアル後のイクオスEXプラスサプリ

 

 独自成分アルガス-3の優位性を証明するデータ

AGAに悩む方ならきっとご存知と思いますが、世界90か国以上で使用されている有名な発毛成分に「ミノキシジル」があります。リアップ、メディカルミノキ5、リグロEX5などには5%が配合されており、医薬品扱いになっています。

 

ところがミノキシジルよりも3倍の効果がある新しい成分が「キャピシル」(カナダのルーカスメイヤーコスメティック社が開発)、2倍の効果がある成分が「リデンシル」(スイスのインジュケム社が開発)と言われており、育毛剤で注目を集めています。

 

なんとイクオスEXプラスの独自成分アルガス-3は、「キャピシル5%ローション」「リデンシル5%ローション」と比較した、第三者による育毛評価試験によって優位性が認められたんです。プレスリリースからデータを引用します。

 

一般財団法人日本臨床試験協会(JACTA)臨床試験

【 被検品 】

  • アルガス-3配合ローション
  • キャピキシル5%配合ローション
  • リデンシル5%配合ローション

【臨床試験方法】

脱毛の進行度、年齢に偏りがないように各被検品を使用するグループ分けを行い、全ての被験者に対し、1日2回・朝晩に被験品を使用し12週間継続することを指示しました。

 

毛髪の太さの変化推移、頭皮の赤味の改善推移、頭皮の乾燥改善推移についてのグラフをお見せします。どれもアルガス-3の折れ線がいちばん上を行ってますよね。

アルガス-3配合ローション使用から4週後と比較し毛髪の太さが78%増加

アルガス-3配合ローション使用から4週後と比較し毛髪の太さが78%増加

 

アルガス-3配合ローション使用から4週後と比較し、頭皮の赤みが118%改善

アルガス-3配合ローション使用から4週後と比較し、頭皮の赤みが118%改善

 

アルガス-3配合ローション使用から4週後と比較し、頭皮の乾燥が100%改善

アルガス-3配合ローション使用から4週後と比較し、頭皮の乾燥が100%改善

 

2019年5月~8月の3カ月間、育毛評価試験によって効果が現われた被験者の画像です。被験者(男性40名、女性17名)は20歳以上49歳以下の健康な成人で、薄毛に悩み、毛髪が細くなった自覚のある方たちです。

 

34歳男性

 

46歳女性

 

ちなみに日本の場合、男性にはミノキシジル5%製剤が認可されていても、女性には臨床試験をしていないので、ミノキシジル1%しか認可されていません。壮年性脱毛症には「ミノキシジル」が定説ですから、その上を行くキャピシル、リデンシルを超えた臨床実験のお墨付きを得た「アルガス-3」には、大いに期待したくなります。

 

AGAクリニックの医師から高い評価

アルガス-3とは、株式会社キーリーが開発した独自のスカルプケア成分。育毛において有用な「3つの海藻由来エキス」から、育毛要素を最大限に引き出すための配合バランスで構成されています。

  • M-034(北海道ミツイシコンブ由来エキス) 毛髪の成長を助ける成分
  • ペルべチアカナリクラタ 驚異的な再生力と保水力により奇跡の海藻と呼ばれている成分
  • ガゴメコンブ 成長因子に働きかける成分

 

アルガス-3

 

アルガス-3の有用性に対しては、銀座肌クリニックの百枝加奈子院長からお墨付きコメントが出ています。百枝院長は、女性の薄毛、男性の薄毛、AGA治療やHARG(ハーグ)治療などの専門ケアを行う医師として、テレビ出演も多い方です。

 

www.youtube.com

他社の育毛剤とどう違うの?

中間コストを抑えて低価格に設定

これまで数多くの育毛剤を試してきた方には、イクオスEXプラスはズバリどこが違うのかを知りたいですよね。下の画像は他社の育毛剤との比較です。

  イクオスEXプラス チャップアップ ポリピュアEX プランテルEX
育毛剤単品定期 6,480円 7,400円 7,800円 9,700円
サプリセット定期 7,980円 9,090円 サプリセットなし サプリセットなし
返金保証期間 90日以内 初回永久返金保証 45日間 30日以内
独自成分 アルガス-3 なし バイオパップス ぺブプロミンα
内容量 120ml  120ml 120ml 50ml
ノズル ダイレクトジェットノズル スプレーノズル スプレーノズル

スプレーノズル

 

まずは値段が安いのに気付きませんか。イクオスはAmazon、楽天には出店せず、自社サイト だけの販売です。中間コストを削減し、サポートセンターも自社で行っているので、他社よりも価格が低く抑えられています。安くても良いものを作るのが会社の方針なんだそうです。

返金保証期間が90日の理由

でも返金保証期間では、永久返金保証のあるメーカーに負けているような。これにも理由がありました。第三者機関による臨床試験によって、90日で効果が出たことを確認したので、意味のない永久返金保証は付けないのだそうです。それほど育毛効果に自信を持っているんですね。

 

世界最高水準の賞を育毛剤で受賞

今や化粧品でも育毛剤でも、モンドセレクションの受賞では大して驚かなくなりました。というか当たり前ですよね? もちろんイクオスはモンドセレクションの化粧品・トイレタリー部門で、3年連続金賞を受賞しています。

 

モンドセレクション3年連続金賞受賞

 

イクオスEXプラスが特別なのは、他の育毛剤がまだ取ったことのない賞を、世界で初めて受賞したことです。それは「HvO世界大賞」。世界最高水準のハーバード大学、オックスフォード大学ほか、有名大学出身の委員会メンバーで構成される、国際的な評価組織の定める賞で、発表した学術論文に対する厳正な審査により選ばれました。

 

HvO世界大賞

 

イクオスEXプラスは安全なの?

医師の処方箋が必要な医薬品と違い、医薬部外品は副作用がなく、効き目が穏やかです。でも人によってはアレルギーがあったり、肌が弱かったりと、心配の種は多々ありますよね。

 

イクオスEXプラスは安全性へのこだわりを強く掲げて、育毛剤で5つ、サプリで4つ、全部で9種類の安全性試験を実施しています。普通ここまで多くの試験はしないそうなんですが、悪化する地球環境によりアレルギーを持つ方が増えていることや、放射性物質への不安などを考慮して、とことん調べたそうです。

 

イクオスEXプラスの安全性試験

イクオスEXプラスの安全性試験

イクオスEXプラスサプリの安全性試験

イクオスEXプラスサプリの安全性試験

厚生労働省に認可された医薬部外品としてのイクオスEXプラスのメリットは、発毛剤と比べたら使用リスクが少なく、養毛剤と比べたら効果が高いこと。育毛に効果があると言ってOKな製品で、副作用がないのは何より安心ですね。

 

男女別の薄毛事情は?

イクオスEXプラスの臨床試験は、被験者が男性40名・女性17名だそうで、医師による写真評価、毛穴評価、毛穴の太さ評価、頭部毛髪評価を実施しました。これによりアルガス-3の優位性が証明されて、3カ月間の使用前・使用後の画像まで公開しているわけですから、男女ともに今いちばん旬な育毛剤だと思います。

 

髪のプロもイクオスを推奨して、北海道(THE MUSH MINGLE)、千葉(ACE:Re)、沖縄(GLANTZ)など全国の美容室でシャンプー後のマッサージなどに使用されているそうです。

 

狙った範囲にダイレクト噴射できるダイレクトジェットノズルが使いやすいと評判です。朝晩20プッシュずつ使用します。

 

イクオスEXプラス

薄毛に悩む女性がここ10年で急増

ちなみに20~69歳の男女5万人を対象に、リクルートが2018年に行った「薄毛に関する意識調査」で、自分が薄毛であると答えた人は、男性27%、女性9%でした。なんと女性は年々割合が増加しているそうで、ウィメンズヘルスクリニック東京では、薄毛の相談に訪れる患者数が、ここ10年で5.4倍にも増えているのだそうです。

 

薄毛ってAGA(男性型脱毛症)がメインだと思っていたんですが、近ごろ女性に増加しているのがFAGA(女性における男性型脱毛症)。歳を取ることで女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が減少すると、相対的に男性ホルモンが優位になることで、FAGAになります。

 

私は白髪染めを使っていたとき、分け目がどんどん広がっていくのに恐怖を覚え、育毛剤が必要だと実感しました。今は髪を染めるのをやめてグレイヘアを目指しつつ、イクオスEXプラスを朝晩使用しています。ご覧の通り、髪の密度が復活しました。

 

イクオスEXプラスを朝晩使用


育毛剤にありがちな香りがなくて無臭・無着色なのは、女性にはとても嬉しいこと。サラッとした液体でベタツキがないので、ヘアスタイルを乱すこともありません。体内からの養分補給も大事ですから、イクオスEXプラスサプリとセットで毎日続けています。

 

イクオスEXプラスサプリ

 

↓ 女性は必見の公式サイト ↓

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

 

薄毛の男性は婚活に不利

先日ネットニュースを見ていたら、男性にはショッキングな記事が見つかりました。デジタルアイデンティティが運営する「発毛剤ラボ」で、婚活経験のある女性400人を対象に「薄毛は婚活に不利か?」を調査したところ、役4割が結婚の対象にならないと答えたんだそうです。

news.livedoor.com

サイトから画像を引用します。交際したくないと感じる薄毛のタイプTOP3です。いちばん敬遠されるのはバーコード型。残り少ない毛にしがみ付いている感じがするんでしょうか。

交際したくないと感じる薄毛のタイプTOP3

でも薄毛だった人が、薄毛対策をして改善したら結婚対象者になるかの質問では、半数以上が「結婚対象になる」と答えたそうです。育毛には70%の人が肯定的なので、朝晩のケアを頑張らなきゃですね。

 

↓ 男性は必見の公式サイト ↓

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

 

育毛剤はなぜ3カ月の使用が必要か

イクオスEXプラスは、使用を始めてすぐ生えてくることはありません。人間のヘアサイクルからすると、どんな育毛剤・発毛剤であろうが、健康な髪が育つ土台が整ったところに、最低3カ月は使わないと効果が実感できないからです。

下の画像のように、ヘアサイクルの「成長期」「後退期」「休止期」を正常にすることから始めないとダメなんです。

ヘアサイクル

サプリとのセットが継続の約束なしで安い

ヘアサイクルの正常化が基本だから、どの会社の育毛剤も定期購入を薦めているはず。もちろんイクオスEXプラスも、サプリメントとセットになった集中ケアセットをイチオシしています。

 

イクオスEXプラス&イクオスサプリEXプラスの集中ケアセット

 

 セットで買うと高いんじゃ?と思ったら大間違い。なんと通常価格7,980円が送料無料で6,980円なのです。

しかも定期縛りはありません! 2回目以降も定価より64%OFFで買えます。ちなみに育毛剤だけ単品で購入すると、初回500円OFFで5,980円ですから、サプリとのセットで、継続の約束なしの定期購入にしたほうがずっとお得ですよね。

 

1本使い切っても90日の返金保証がありますし、専属の毛髪診断士が常駐しているので、購入後の電話・メールサポートが受けられます。

 

育毛情報のA to Zが手に入る冊子つき

製品を購入すると付いてくるプレゼントが役立つんです。初回は育毛ケアガイドのHAIR GROWTH BOOK。

 

HAIR GROWTH BOOK

 

2回目以降は、衣食住の育毛情報を詳細にまとめた「育毛ケア通信」が毎月送られてきます(約12ページ/全11冊)。よくぞ調べ上げたと思うほど、これを全部揃えたら育毛博士になれるんじゃないでしょうか。

 

育毛ケア通信

 

キャッシュレス購入での特典もしっかり! 2020年6月30日(火)までに「Amazonペイ」にて購入すると、政府から最大5%が還元されますよ。

 

イクオスEXプラス&イクオスEXプラスサプリ

 ↓ イクオスの公式サイト ↓

無添加育毛剤イクオス