大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

親子で着られるロゴ入りスウェット|スカートとセット買いしてレイヤードのこなれ感


ロゴ入りのスウェットは何のロゴが入っているかで、ダサいか可愛いかに分かれます。大人のためのファストファッションストア「coca」 で見つけたのは、フランス語のロゴが入ったオーバーサイズのトレーナー。同じ生地のスカートとセットで着られるのに惹かれて、普段着用に購入しました。

 

cocaのロゴ入りスウェット

スウェット(トップス) 1,990円

スウェット(ミモレ丈スカート) 1,390円

 

カラーによってロゴの入り方が違うのですが、私が選んだライトブルーは、フロントに控えめのロゴが入り、 バックには大きなロゴ。パッと目立たない配色なので、私の年齢でも着られます。

 

cocaのロゴ入りスウェット

4色を比較すると、ロゴのスペルと字体、カラー、入り方が違っています。

 

カラーバリエーション

 

何より嬉しいのは、上下で買っても3千円ちょっとで済むこと。しかも送料一律199円なのです。落ち着いたライトブルーは品が良くて、厚みのある生地なので長く使えそう。

 

cocaのスウェット上下(ライトブルー)

 

こちらがフロントのロゴ。

 

フロントのロゴ

 

こちらが背中のロゴです。

 

背中のロゴ

 

そのまま上下で着るのは芸がないので、先日コカ(coca )で入手した長袖の白Tカットソーを中に入れてみます。スウェットのネックと裾から、少しだけ白が見えるレイヤードコーデです。

 

レイヤードコーデ

カットソー 1,190円

 

www.connoisseur12.com

横を向いてみますね。かなりのルーズフィットですが、スリットが入ったトップスは前後差があり、袖をたくし上げて着ると華奢見えします。

 

横から見たところ

 

後ろから見るとロゴはどうでしょう。"Tressaillir de joie"って「喜びのスリル」? 意味が分からないところが良いです(笑)

 

後ろから見たところ

 

長袖の白Tカットソーに、トレーナーを肩掛けしました。昼間は暖かくて、夜は寒い時期にはピッタリです。

 

トレーナーを肩掛け

 

 

 

サマーニットでありながら1年じゅう着られる「Aラインフレアスカート」(ブラック)の上に、トレーナーを着ました。ロゴが端に寄って入っているので、ペンダントを下げてもゴチャゴチャしません。ショートブーツを履けば、大人のコーデになりますね。

 

Aラインフレアスカートとのコーデ

Aライン フレアスカート 1,690円

 

Aラインフレアスカートとのコーデ

 

cocaでは「親子で使えるロゴスウェット」として、ママたちにも大人気。チュールスカートとのコーデが可愛いです。

 

親子で使えるロゴスウェット

親子で使えるロゴスウェット

 

しっかり裏生地がついたドット柄のチュールスカートは、とんでもなくリーズナブル。気取らずに、カジュアルコーデするのがおしゃれに見える秘訣ですね。

 

チュールスカート

チュールスカート 2,390円