大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

チェックのスカートをアップデート|オーソドックスな柄でも年齢と流行は影響します


時どき無性に着たくなる柄物の服。中でもチェックのスカートは永遠のアイテムだと思っていたんですが、グレイヘアに移行しているせいか、似合いません。

 

チェックのスカート

 

秋のネイビーコーデを楽しみにしていた【オーアンドアイ】 の「グログランハーフコート」も、なんだかチグハグです。ボトムスがパンツスタイルなら合うんでしょうね。

 

グログランハーフコート

 

似合わない理由は、年齢のせいというよりもスカート丈。世の中の流行はロング丈、ミディ丈が当たり前になって、ひざ丈のスカートを履くとレトロ感が出てしまうのです。

 

お気に入りのチェックでしたが、処分するときが来たのかな。代わりに履けそうなアイテムをネットショップで探しました。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で目に留まったのは2つ。

新作の「アシメチェック・立体マーメイドスカート」は、ウエストが細見えして、裾がふんわり広がる立体裁断になっています。パッチワークみたいな切り替えが可愛いですね。

 

アシメチェック・立体マーメイドスカート

アシメチェック・立体マーメイドスカート/ 10,900円

 

黒のカーディガンが似合う「ツイードライク・スカウチョ」は千鳥格子のチェック。ウエスト部分がゴムじゃないので、購入するならサイズ選びをシビアにしたほうがいいでしょう。

 

ツイードライク・スカウチョ

ツイードライク・スカウチョ 7,990円

 

 

 

リーズナブルなチェックのフレアなら、【神戸レタス】 の「チェックジャガードロングスカート」。ふっくらした風合いのジャガード素材がこの価格で手に入るのは嬉しいです。

 

チェックジャガードロングスカート

チェックジャガードロングスカート 2,600円

 

 購入することに決めたのは、ピエロ(Pierrot )の2020秋新作「ウールタッチチェックフレアスカート」。ネイビーをベースに、ブラウン・ホワイト・レッドのチェックが入った上品さが気に入りました。

 

ウールタッチチェックフレアスカート

ウールタッチチェックフレアスカート 3,573円

 

起毛した生地を拡大すると、ウールそっくり。バーバリーのチェックに似ています。大人コーデをしたいので、シューズはスニーカーじゃなくブーツを履いて、ふかふかのローゲージニットとコーデしたいと思っています。

 

生地の拡大