大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

まつ毛美容液は最先端の美容成分で発育を目指そう!還暦を超えてもあきらめないフサフサまつ毛


70代の女性とヘアケア話をしていたら、びっくりする告白を聞きました。「歳を取ると、まつ毛も白髪になるのよ。私は見つけたら抜いてるの」ですって!?。二度と生えてこなくなりますよ!と止めましたが、老け見えするのがイヤなんだそうです。

70代の女性

他人事じゃないと思った私は、マイまつ毛をチェック。まだ白髪はありませんでしたが、若いときのようなカールが無くなって、短くなってきました。

 

ノーメイクで比較します。下の画像は5年前のまつ毛。

2017年10月

2017年10月

そして現在のまつ毛。ぼやけていますが、短いだけじゃなく、細くなったのが分かります。こりゃヤバイ!

 

2022年8月

2022年8月

2022年8月

2022年8月

ヘアケアは頑張っているのに、まつ毛美容液はもう何年も使っていない・・と気付き、再チャレンジを試みました。育毛成分はかなり進化しているはずなので、検索を重ねて見つけたのが、ビューティーパーク が正規取扱店となっている ラッシュオーセント(まつげ美容液) です。

 

ラッシュオーセント(まつげ美容液)

ラッシュオーセント(まつげ美容液)

ラッシュオーセント正規取扱店

 

まつ毛の毛周期は頭髪と大差ないと思いますが、まつ毛の生え際に美容液を塗るのには、頭皮用の育毛剤のように刺激や香りがあると不安です。

その点、ラッシュオーセントは8つの無添加処方で、パッチテストも検証済み。プロのアイリストが評価した使用感を見て、使ってみようと決めました。

 

アイリストの評価

 

ダントツの配合成分は・・? 化粧水や美容液などのスキンケアでは最先端の成分、「ヒト幹細胞培養液」でしょう。ラッシュオーセントには、希少な保湿成分の「ヒト脂肪間質細胞エクソソーム」が高濃度で入っています。なんと1mlに500億個も含有させる開発に成功したんだそうです。

 

全成分が載ったパッケージには、上のほうに記載がありますね。薬事法では、配合量の多い順に成分を記載するのがルール(全成分表示のルール)なので、これは期待できます。

 

パッケージ

 

毛周期に合わせたアプローチもすごい! まつ毛が生育する時期に合わせて、成分が配合されています。

 

毛周期に合わせた配合成分

 

  • 休止期 ヒト由来幹細胞培養液 まつ毛にハリを与え、根元の環境を整え、養毛シグナルを促す
  • 成長初期 ワイドラッシュ 養毛に適した環境を整える
  • 成長期 アナゲイン 充分な栄養を潤沢に供給して美まつ毛に導く
  • 後退期 キャピシル 芯のある、みずみずしいまつ毛を維持
  • 全周期 リムベールPD まつ毛の表面に薄いベールを作る

見れば見るほど、一二を争う育毛剤と同じ成分が入っているし、しかも8つの無添加処方。美容液成分が99%の処方になっています。

 

効果はどれぐらいで現れるのか、Q&Aをチェックしました。平均して3週間ほどで体感!? 5mlの小さな容器なので、これは重要なところです。

 

Q&A

 

眼球に触れないよう、まつ毛美容液を使用しました。昔だったら筆状のタイプばかりだったのですが、ラッシュオーセントには肌触りの良いフロッキータイプが使用されています。

 

フロッキータイプ

 

上まつ毛と下まつ毛の発育を目指して、ノーメイクの肌に朝晩使用します。刺激は全くなく、あっけないほどの使用感です。

 

上まつ毛に使用

 

 

 


さらに嬉しいのは、眉毛にも使えること。「ヒト幹細胞培養液」がたっぷりと配合されているので、ハリがなくなった目元のケアにまで使えるんです。

 

5つのケア

 

さっそく眉毛に塗布しました。若い頃の私は、武士のように力強くて濃い眉毛だったのですが、いつの間にか毛量と勢いが無くなりました。まつ毛のケアと一緒に、眉毛も元気にしたいです。

 

眉毛に塗布

 

楽しみなのは3週間後。マスカラや眉墨なしのスッピンで出歩けるよう、 まつ毛美容液でフサフサを復活させる気が満々です。白髪になったから抜くなんて絶対にイヤ! 今から頑張れば、休止期の根元がシャキン!と目覚めてくれる気がします。

ちなみにビューティーパーク は正規取扱店でありながら、定期便やしつこいセールスがなく、届いたパッケージにはチラシの1枚も入っていません。素っ気なさが信頼につながるんだなと思いつつ、ホンモノを売ってる姿勢がステキです。

これまでヘアオイルやドライヤー、ヘアアイロンを購入しましたが、期待を裏切られたことは一度もありませんでしたよ。

 

ビューティーパークの箱

ラッシュオーセント(まつげ美容液)

ラッシュオーセント(まつげ美容液) 11,000円(税込)