大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

まつ毛は何歳まで伸びるの?マツイク美容液をやめてサプリに替えたシニアの驚き


うかうかしていると、加速度で進んでいくエイジング。最も避けたいのは薄毛だと思うので、私はダメージの元となる白髪染めを4年半ほど前から止めました。

シワやシミをファンデの厚塗りでカバーするのも止めて、色が付いた日焼け止め【ナールスヴェール】 をもっぱら愛用しています。マスカラもアイライナーも、簡単に石けん洗顔できるものしか使いません。

www.connoisseur12.com

さらに…髪と共に、元気がなくなっていくのは「まつ毛」。加齢により毛周期が乱れることで成長が遅くなり、休止期が長くなるんですよね。その結果、まつ毛は短く細く、貧相になっていきます。

 

まつ毛

 

一時期はマツイク美容液にトライしたこともあったんですが、不器用なので眼球に液剤が触れてしまい、不安になって止めちゃったのです。まつ毛が短いと、マスカラを塗るのも一苦労。あきらめ時かと思ってました。

 

が、が…、気付いたら変化が起きていました。微々たる差かもしれませんが、まつ毛が長くなっている!? しかも上を向いている!?

 

まつ毛の変化

 

ここからは私の勝手な検証です。マツイク美容液ではなく、突然の若返りでもなく、マスカラのワザでもなく、まつ毛が復活した理由は一つしか思い浮かびません。

コツコツと飲み続けてきた女性用の育毛サプリ。生の馬プラセンタが1瓶に60,000mgも配合された [フォリックス]ルグゼバイブ(FOLLICS LUXEVIVE)のおまけ(おかげ)?と思いました。だって他の対策は何もしていないんですからね。

 

1日1カプセル

 

 

 

 

 

最初に購入する価格はためらっても、1日1カプセルで育毛と美肌の後押しをしてくれるサプリなのは、コスパに優れているのを実感しています。レビューを見ても納得。

今は白髪染めをしていた頃とは段違いに、髪の分け目はフサフサになり、まつ毛は伸び、顔のシワも軽減された気がしています。やっぱり生の馬プラセンタが助けてくれているのかな?

 

分け目がフサフサ

 

どんな宣伝を見ても、私は美容外科の施術を受ける気はありません。自然のままに老いたシワとシミがあって構わないと思うので、それが年齢以上にならないようケアしていくつもり。

と言いながらも、あと2カ月で68歳になります。我ながらギョッとしつつ、アウターケアよりはインナーケアに移行したことが少しは成功したのかな?と思う髪と顔。

不思議なことに透明感が増してきた肌が嬉しくて、「塗る」よりも「飲む」ケアを頑張っておりますよ。日々の食事も栄養バランスを考えて、とにかくコツコツです。

 

67歳の顔

美肌&美髪サプリ

女性用育毛サプリ  [フォリックス]ルグゼバイブ(FOLLICS LUXEVIVE)

メラニンの生成を抑制するサプリ  [BIHAKUEN]トラネキサム酸 

 

ちなみに上の青と白のカプセル、トラネキサム酸は肝斑対策として、かなり長い期間飲んでいます。これも1日1カプセル。

皮膚科で処方される内容と同じものがリーズナブルに買えるので、ずっと個人輸入してきました。特にトラブルはなく、内科での血液検査も問題ありません。

急がば回れのコツコツ美容ですが、80歳になった頃の満足を目指すつもりです。