大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

白髪・クセ毛・薄毛なんて関係ない!ネオグレイヘアと女性用育毛サプリの相乗効果を実感しました


12月に美容室に行ってから約2カ月。介護している愛猫の病状が小康状態なのを見計らい、昨日は2時間だけ家を空けて、急ぎのカラーリングとカットに行きました。ファッションの仕事をしているので、何があろうとボサボサ髪はNGなのです。

 

私は髪が伸びるのが早くて、もうカットしないとダメだ!と思ったときの画像が下です。クセ毛をヘアアイロンでストレートにしても、好き勝手に髪が跳ねます。

 

カット前のヘア

 

それでも近ごろは髪にコシが出たので、ボソボソした毛先をカットすればOKです。シャンプー後の抜け毛はわずかだし、頭皮は健康な色。髪をかき上げて何処をチェックしても、薄い部分はありません。

 

2020年2月5日の髪

2020年2月5日の髪

1日3カプセルを飲み続けている、生の馬プラセンタ配合の女性用育毛サプリ「フォリックス ルグゼバイブ」は、推奨された3瓶目に入りました。驚いたのは2瓶目を飲んでいた時より、ツヤツヤフサフサ度がグンと改善されたことです。

 

フォリックス ルグゼバイブ

女性用育毛サプリ  [フォリックス]ルグゼバイブ(FOLLICS LUXEVIVE)

 

かき上げた髪の健康状態は、下の画像よりも上の画像のほうが若々しくなったと思います。Follicsの「メーカー推奨摂取期間として3ヶ月以上の継続摂取を推奨しております」とは、これを言ってるんでしょうね。

 

2020年1月18日の髪

2020年1月18日の髪

www.connoisseur12.com

 

 

 

駆け込んだ美容室では、パサついた部分を大胆にカットしてくれるようお願いしました。「今の前下がりボブもカッコイイんですけどね」と言いながら、バッサリとハサミを入れてくれた店長の力作はとても気に入りました。

 

美容室でのショートカット

 

アシスタントさんにヘアブローを任せるとき、「中村アンみたいにしてね」の一言は恥ずかしかったですが、後ろの膨らみ加減が気に入りました。

白髪にベージュのおしゃれ染めをかぶせる「ネオ・グレイヘア」は時間がかからず、髪の内部のタンパク質を復元するトリートメント剤を併用しているので、染めても痛みなく仕上がります。

 

美容室でのショートカット

 

留守番させているニャンコが心配で、美容室を出てソッコーで帰宅しました。私を見てニンマリしてくれた頭を撫でてから、まだ日が暮れていないベランダで自撮り。中村アンさんには似ても似つきませんが、かなり短いカットになりました。

 

今回のスゴイところはヘアアイロンなしの、ブローのみで仕上げていること。「言うことを聞いてくれる」髪になったのは、やはり [フォリックス]ルグゼバイブ のサポート力でしょうか。

 

美容室帰りの髪

 

老いがモロバレになるアウトドアで撮ったのに、介護疲れの肌が意外にも元気そうです。これまで頑張って続けてきたサプリやスキンケアコスメに「継続は力なり!」を感じました。

www.connoisseur12.com