大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

薄毛と肌の老化は抗酸化サプリでゆっくり改善!4年前の姿よりも自信が持てる現在を比較しました


美髪と美肌を目的としたサプリを私は9カ月に1度、まとめ買いしています。女性用育毛サプリ [フォリックス]ルグゼバイブ は飲み始めて1年半。レビュー記事を初めて書いたのは、2021年11月でした。

1日1粒を愛飲していますが、生の馬プラセンタが1粒あたり667mgも配合されているので、育毛だけでなく、美容サプリも兼ねているんです。

www.connoisseur12.com

海外からの個人輸入なので、コロナ禍のときは到着まで遅延が生じていました。でも今は注文してから1週間ほどで届きます。ダンボールに入った国際追跡郵便はポストに入らないので、いつも配達員さんが玄関で手渡ししてくれます。

 

国際追跡郵便

 

箱を開けると、90カプセル入りのルグゼバイブ(Luxevive)が3箱。送料を含めて15,400円(税込)ですが、推奨1日3カプセルのところ、私は1日1カプセルを飲んでいるので、リーズナブルに長持ちします。

 

箱を開けたところ

 

「1回1カプセルを目安に、1日3回お召し上がりください」という用法容量を、なぜ1日1回にしているかというと、それで足りる成分が含まれているからです。

ルグゼバイブは男性用育毛剤で有名なアメリカの製薬会社・サファイアヘルスケア社のサプリ。容量の基準となっている米国人と比べて、日本人はもっと少ない量で済むので、身体の大きさに見合ったカプセル数を飲んでいます。

 

1日1カプセル

成分表示

 

サプリは医薬品とは違って即効性はありませんが、古希に近づいた年齢であっても、継続は力なりですね。

効果効能には「女性の髪の悩み対策、育毛作用、脱毛防止、美肌作用、健康促進、エイジングケアなどの働きが期待できます」とある通り、髪のフサフサと肌のツヤツヤを日々サポートしてくれます。

 

2023年8月22日

 

2週間に1度の頻度で真っ黒に染める髪から、2カ月に1度の白髪ぼかしに移行して、そろそろ4年になります。ノンケミカルを謳っている白髪染めでも薄毛が進んでいたのに、現在はシャンプー後の排水溝に溜まる抜け毛はわずかです。

 

髪の記録を撮ってきて分かること。ルグゼバイブを飲み始める前と後では、年齢と逆効果の毛量になりました。サプリを飲んでいなかった頃に撮った画像は、頭頂部を見るとこんなに薄かったの!?とギョッとします。

 

2019年8月の髪

2019年8月の髪

2023年8月の髪

2023年8月の髪
 

 

 

4年後の比較は我ながらビックリ! 分け目はもちろん、毛量、髪の太さ、ツヤも違っています。白髪は隠していませんが、2カ月に1度、アッシュベージュのおしゃれ染めを被せるだけで、電車では若者たちから席を譲ってもらえません(笑)

 

功労賞をあげたいのは、生の馬プラセンタがたっぷり配合されているフォリックスルグゼバイブ! 顔だけでなくネックまでも、透明感とツヤが増した気がしています。

 

2023年8月


だだし…ですよ、髪と肌が元気になったのはサプリだけの効果とは思っていません。ストイックだね〜と周りから笑われるほど、食事には気を使っています。

近ごろ見つけた下の記事を読んで一安心。毛髪診断士さんが「食べない&飲まないようにしているもの 9種」は、全て私も心がけております。

joshi-spa.jp

老化の元凶である糖質たっぷりのラーメンやスナック、お菓子、ファストフード等はシャットアウト。新鮮な食材でのおうちご飯を心がけて、アミノ酸が豊富な肉と魚、ビタミンたっぷりの緑黄色野菜、根菜がメインの食生活です。

揚げ物から油を飛ばす家電の コンベクションオーブンを買ったおかげで、体内の酸化を軽減させ、しかもキッチンのグリル周りはベトベトから解放されました。

 

コンベクションオーブンでの調理

 

さらにサポートしてくれるのがサプリ。老化するいちばんの原因は、取り込む糖質で体内がお焦げ状態になること(酸化)です。強力な抗酸化作用があるプラセンタの中でも、ダントツと言われる生の馬プラセンタ配合のサプリを飲むことで、髪と肌が恩恵を得ています。

 

[フォリックス]ルグゼバイブ

女性用育毛サプリ  [フォリックス]ルグゼバイブ(FOLLICS LUXEVIVE)

9か月に1度、3箱まとめて注文するルグゼバイブは、忘れていた頃に税金の徴収が来たみたいですが、若々しくいるためには欠かせません。定期購入といったシステムはなくても、残りのカプセル数をチェックしつつ、また来年のGW前に注文することにるでしょう。

私の実年齢を知った方から「エッ!?」と言ってもらえるのを目指して、エイジング対策を頑張っていきますね。