大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

歳を取るほど素肌感メイクに戻りたい!アイブロウパウダーだけの立体眉と天然由来原料100%のファンデ


若見せしようと厚塗りするほど、深いシワはバレるもの。シワ・シミを目立たなくするには美白がいちばんと気付いてから、私は3分ほどで終わる時短メイクになりました。ファンデは薄くして、最も手をかけるのは目の周り。2年前に書いた記事と現在も大差ありません。

www.connoisseur12.com

時短メイクで助かるのは、太眉の流行が続いていること。目と眉毛のあいだに生えたムダ毛を処理しておけば、眉パウダーをふわっと乗せるだけで完成なのです。横から見るとペンシルで描くよりも、立体的なのが分かると思います。

 

アイブローパウダーを乗せた眉

 

何年も浮気せずに使用しているのは、オリーブグレーの眉パウダー。ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature's way】 で購入するナチュラグラッセの「アイブロウパウダー」です。他のメーカーにオリーブグレーがなかった時代から愛用しています。

 

ナチュラグラッセ アイブロウパウダー (01 オリーブグレー)

ナチュラグラッセ アイブロウパウダー (01 オリーブグレー)

上のリンクから「この商品に関するクチコミ」を見ると、高評価のレビューが並んでいます。どれだけファンが多いか分かりますね。

 

オリーブグレーのパレットから2色を肌に乗せてみました。以前はダークな方を使っていたんですが、元から眉の色が濃い私は「りりしく」なりすぎるので、現在は薄い方だけにしています。

 

01 オリーブグレー

 

眉パウダーのメリットは、描いたと思わせないナチュラルな眉になること。タイムリーに、「50代でも簡単!立体眉が作れる眉パウダー」の記事がハルメクWEBに載っていました。

halmek.co.jp

記事に載っていたKATEの眉パウダーも、オリーブグレーを使っていた時期があります。ドラッグストアで買えるプチプラは便利なのですが、色合いはナチュラグラッセのほうが数段上だと思いました。

 

KATE デザインニングアイブロウ3D(オリーブグレイ系)

KATE デザインニングアイブロウ3D(オリーブグレイ系)

 

ナチュラグラッセは発色が自然で、植物性のオーガニック成分がとにかく肌に優しい。デリケートな目元や眉毛のケアには、安全なオーガニック保湿成分を厳選しています。

 

ナチュラグラッセ アイブロウパウダーの配合成分

ナチュラグラッセ アイブロウパウダーのパッケージ

立体感のある仕上がりでふんわりナチュラルな眉を演出2色のブレンドでふんわりとした自然な立体感を演出。にじみにくく、自然な仕上がりが続くアイブロウパウダー。デリケートな目もとを守るだけではなく、エモリエント効果により自然なツヤを与える「アルガン」と、まつ毛や眉毛にハリ・コシを与える「セージ」を配合。皮膚が薄い目もとを守りながら、健やかに保ちます。

 

今から16年前の私が、どんな眉毛だったかをお見せしますね。当時は月1回、フェースシェービング・エステに通っていて、アイブロウカットをお願いしていました。元々こんな細眉じゃないんですが、当時の流行だったのかもしれません。何だかヤンキーみたい・・です。

 

16年前の眉メイク

 

高齢者の仲間入りをした今は、ナチュラルな眉毛にシフト。太くて構わないし、整えすぎると老け見えするのが分かったので、瞼に生えたムダ毛を剃る程度です。

 

現在の太眉

 

ファンデも今回はアイブロウパウダーと同じブランド、ナチュラグラッセの「メイクアップクリーム」(01 シャンパンベージュ)。お粉は「01 ルースパウダー」です。天然由来原料100%のスキンケア処方で、どちらもSPF40以上のUVカット効果があります。石けんで洗い落とせるのが何よりです。

肌に負担がかからないコスメをつけている安心感は、エイジングケアにとって最も大事なことでしょうね。

 

メイクアップクリームとルースパウダー

ナチュラグラッセ ベースメイククリーム

ナチュラグラッセ ベースメイククリーム