大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

シワの目立たないおでこを目指して努力するコト|紫外線対策とスキンケアの相乗効果


昼間の時間がだんだん長くなって、2月も中旬を過ぎれば紫外線が急増します。UVケアはマストになり、日焼け止めを忘れない生活が戻ってきました。

去年からリピートしているのは、エイジング世代向けのUV化粧下地 【ナールスヴェール】。赤ちゃんも使えるノンケミカル処方で、白浮きしない自然な肌色なのが気に入って、ファンデ代わりに使っています。重くないところが好き。

 

手のひらに出したところ

ナールスヴェール

www.connoisseur12.comエイジング肌に向いている理由は、京都大学と大阪市立大学の共同研究によって開発されたアミノ酸誘導体「ナールスゲン」が入っていること。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を増やす働きがあるだけでなく、身体や肌の酸化を防ぐ成分の「グルタチオン」を増やす働きがあり、紫外線ダメージを軽減し、光老化を予防するんだそうです。

 

ナールスピュア

 

上の画像、赤いボトルが特徴的なエイジングケアローション【ナールスピュア】とセットで購入しています。この化粧水はしっとり度が高いので、朝晩ちょっぴりずつ使うので充分。つける前に、いつも5本まとめて購入しているリーズナブルな【ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)】を、肌に吸わせるようにたっぷり塗っています。

 

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

 

昨年の秋、20年ぶりに前髪を作ったのも幸いして、おでこの日焼け対策は万全です。下の画像をご覧ください。白髪はたくさんあっても、さほど額は老化が進んでいないでしょう?

 

日焼け対策した額

 

 

 

 

現在のヘアカラーは2カ月に1度の「白髪ぼかし」だけです。髪の芯まで入り込む黒染めは、頭皮から額にかけての刺激が強いので、数年前にやめました。私としては白髪が増えるよりも、頭頂部が薄くなったり、額のシワが増えるほうがイヤなのです。

アラ古希どころか90歳を超えようと髪フサフサでいたいし、おでこに横ジワのないおばあちゃんを目指します!

 

毛量の多さ


たびたび記事にしておりますが、先月の半ばからクールを再開したレーザー美顔器、「トリア・スキン エイジングケア レーザー」には助けられております。肌にミクロの穴をあけて自己再生を促すフラクショナルレーザーを応用しているので、肌のキメや毛穴、ホワイトニングなどに向いています。でもそれだけじゃないような…。

 

たるみが軽減された肌

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

私の思い込みかもしれませんが、筋肉運動には関係ない機器でありながら、たるみが少しマシになった気がするんですよね。寝る前のスキンケアタイムにレーザーを当てた後、顔の筋肉を動かす「あいうべ体操」を続けている成果が出たのかな?

 

2023年2月

 

何をやっても目尻のシワだけは消えませんが、美容皮膚科に行くつもりはありません。しかめっ面が生み出す眉間のシワにはセルフケアの対策を練っても、目尻のシワはいっぱい笑った幸せの証拠として、現状維持で行きたいなと思っております。

大好きな SOÉJU(ソージュ) のお洋服が長持ちするよう、体型維持も頑張ります!

 

ソージュのアイテムでコーデ

Aラインチュニックブラウス 15,400円(税込)NAVY

サイドタックワイドパンツ 14,300円(税込)CAMEL

ペイズリー柄ワンピース 20,900円(税込)BLUE