大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

薄毛の危険度は分け目の色でチェック|アミノ酸が豊富な女性用育毛サプリなら身体全体のケアも!


ロングヘアだったころは、3か月に1回でOKだった美容室通いが、ショートヘアの今は1カ月半に縮まりました。襟足の毛がピンピンと跳ねてくればカットのタイミング。細かい施術でピシッとまとめてもらいます。

 

2023年12月10日 アリレイナ

2023年12月10日 アリレイナ

 

カット&カラーをした数日後に、雑誌の撮影があったのですが、ヘアメイクさんに髪の色をめちゃ褒められました。おしゃれ染めのアッシュベージュをかぶせた「白髪ぼかし」には見えず、「外国人みたいな髪色ですね!」と絶賛されたのです。

 

ちなみに下の画像は2019年の夏。毛髪の深部まで黒々と浸み込んだ白髪染めを抜くのに手こずっていた当時です。頭頂部から伸びてきた白髪が目立ち始め、逆プリンになりました。しかしもっと不安なことが…。

 

グレイヘアに移行中

 

この当時の髪質はゴワゴワでモサモサ。抜け毛・切れ毛がバスルームの排水溝に溜まり、薄毛の心配をしておりました。

 

そして4年半が過ぎた2023年12月の現在。全く髪色が変わったでしょう? ショートヘアは顔のたるみがモロバレするので、フェイスラインを鍛える体操も欠かさず毎晩やっております。

 

2023年12月14日

 

もちろんアラ古希のオバサンとして、将来の心配事は「薄毛」です。AGAクリニックの記事を引用しますが、「正常な頭皮は髪の毛の毛根が透けて見えるため、顔色よりも青白く見える」んだとか。今のところは安心なのでホッとしました。

 

2023年12月14日

 

要注意なのは ↓ の2つ。つむじや分け目の色は髪の健康状態にもつながるんですね。

  • 顔色に近い黄色っぽい頭皮の場合は、皮膚の酸化・老化により頭皮がくすんでいる状態
  • 炎症を起こし赤くなっている頭皮は、悪化すると抜け毛・切れ毛や薄毛につながる

www.bea-agaclinic.jp

 

 

 

歳を取るほど身体のメンテにはお金がかかります。美容とヘアケアには健康保険が効きませんから、手遅れにならないよう、コツコツと日々のサプリメントで内側からのケアを心がけています。

 

  [フォリックス]ルグゼバイブ

成分表示


 [フォリックス]ルグゼバイブ は、毛髪の成長を促しながら、脱毛の抑制が期待できる女性用育毛サプリ。男性用育毛剤で有名なアメリカの製薬会社・サファイアヘルスケア社の製品です。

 

サファイアヘルスケア社

 

パッケージに記載されているように、生の馬プラセンタが1粒あたり667mgも配合されているのに注目しています。アミノ酸を豊富に含んでいるので、髪と頭皮だけじゃなく、身体全体のケアを目的として飲めますからね。

 

生の馬プラセンタ

 

飲む量は1日3カプセルが推奨されていますが、私は1日1カプセルで満足。飲み始めてから3年目に入りました。主治医のもとで定期的な血液検査をしている結果は正常で、特に問題は出ておりません(もちろん個人的な感想です)。

 

ルグゼバイブ

ルグゼバイブ3箱


1箱が90カプセル入り。割引になるよう1度に3箱をまとめ買いするので、15,400円の出費はかかりますが、1日1カプセルなら、90カプセル × 3箱  ÷ 30日 = 9 で、9か月持ちます。

 

大好きな SOÉJU(ソージュ) のお洋服を着るためにも、筋肉量を維持して脂肪を減らすアミノ酸はしっかり摂りたい!  [フォリックス]ルグゼバイブ  にたっぷり入っている生の馬プラセンタに助けられながら、若々しいシニアであり続けたいと思っています。

 

ソージュのコーデ

ミラノリブニットプルオーバー 14,300円(税込)CHACOAL

カシミヤ混タートルネックカットソー 9,900円(税込) BLUE

サイドタックワイドパンツ 14,300円(税込)BLUE