大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

お財布を小さくするほど金運がアップする!?お金はデジタルで管理して現金は1か月3万円だけ


一年のうち最も夜が長い「冬至」は、私の誕生日です。自分の年齢を思うとこっそり過ごしたい気持ちはあれど、可愛いフラワーアレンジメントのプレゼントを頂いて、心がピンクに染まりました。

 

フラワーギフト

 

冬至は「一陽来復」とも言われ、自然のエネルギーが「陰」から「陽」へとポジティブに転じる日。春に一歩踏み出すことで、人間の運気も好転していく日なんだそうです。

 

思い出すのは2年前の誕生日。大安の一粒万倍日なのに加えて、占いも大吉でしたので、前もって購入していたお財布を使い始める日としました。

www.connoisseur12.com

それまではエルメスの長財布「ベアン」を愛用していました。でもキャッシュレス時代を先取りしてNAGATANI(ナガタニ) のスモールウォレット「JULIETTE 」にシフトしたんです。

 

PEACOCK

背面のポケット

JULIETTEのCYAN

JULIETTE 19,800円(税込)CYAN

 

お財布のカラー運にはいろいろな説があっても、身近にあるものだから好きな色がいちばん。ブルーが好きな私は鮮やかな「CYAN」にしました。白のステッチが可愛い!

 

作っている会社は 世界最高品質の革と熟練職人のファクトリーレザーブランド【NAGATANI|ナガタニ】 。皇室御用達の老舗だけあって、どんなに雑に扱おうが色落ちはなく、修理にだす必要もないほど頑丈なのです。エルメスのスカーフと一緒に撮影したら、全く負けていない高級品だと思いました。

 

エルメスのスカーフとNAGATANIの財布

 

下は直近に撮影した画像。もう2年間も使っているのに、傷みがほとんどありません。

 

2年間ヘビロテしたNAGATANIのJULIETTE

 

 

 

 

長財布に比べると、当然ながら容量は少ないです。2年前はカード類や身分証明書、診察券、お札、小銭、スタンプ券をパンパンになるまで詰め込んでいたのが、スモールウォレットに替えてからは、最小限に必要なものしか入れなくなりました。

 

スモールウォレットの中

 

キャッシュカード、クレジットカードは1枚ずつですが、スマホ決済で事が足りるようになったので、ほとんど使いません。従って現金は1万円札を1枚と、千円札を数枚、あとは小銭。他には身分証明書を1枚と、行きつけの医院の診察券。これで不自由を感じたことはありません。

 

管理家計ガイドの専門家が書いた下の記事は、同感するところがいっぱい。銀行から月におろす現金は3万円で充分というのは、私も同じなのです。というか、その半分ぐらいは残っていますね。

allabout.co.jp

近ごろは銀行引き落としも減って、ほぼカード&PayPay決済になりました。付加されるポイントはそのまま運用に回すと、増えた儲けで美容院代だって賄えます。

 

食料品はCOOPの宅配を週1回で頼んでおり、生活必需品はAMAZON。何にいくら使ったかがデジタルデータで残るようになって、使途不明金はありません。余剰資金は投資に回せば、景気の動向が日々チェックできて、今月は出費を控えようといった計画が立てられます。

 

2024年1月1日

 

ちなみに2024年1月1日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる金運最強の日。あらかじめ購入していたお財布を使い始めるのがベストな日です。しかも元旦が重なっているなんて、こんなラッキーな日はそうそう無いでしょう。今のうちにスモールウォレットを用意しませんか?

 

お財布を探すブランドは、上質な素材とニュアンスカラー、センスの良さで探したい。おススメの3ショップを選んだリンクを張っておきます。金融業者みたいなデカ財布じゃなくて、品の良さを念頭に選んでくださいね。人脈の質も向上してきます。

 

NAGATANIのWallet

 

BONAVENTURAの財布/カードケース

 

STYLE STOREのBEST OF 財布