大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

6/7発売ユニクロとKAWSのコラボTシャツはメンズ・キッズのみ|レディースサイズを選ぶには?


中国で6月3日に発売され、なぐり合いの争奪戦になったユニクロのKAWSコラボTシャツが、日本では6月7日から発売になります。

 

 

プレミアムがつく現代アーティストのKAWS

KAWSとはニューヨークを拠点に活動する現代アーティストで、目が×マークになったキャラクターで有名になりました。企業とのコラボも注目されていて、Artpediaによると下記のように、とんでもない価値が付いて取引されているようです。

2017年5月、ニューヨーク近代美術館は200ドルのKaws限定アクションフィギュアを発売。また、イギリスのオークションハウス、フィリップスで2011年に制作したKawsのブロンズ製『コンパニオン』が41万1000ドルで落札された。

 

www.artpedia.jp

 中国でユニクロのシャッターが開くと同時にお客がなだれ込んで、束をつかむ、マネキンの服を剥がすといった争奪戦で入手したKAWSコラボTシャツは、転売目的の人が少なからずいたみたいですね。NEWSWEEKの記事を見ると、アップされた動画にはTシャツをめぐって喧嘩する様子が映されています。

 

www.newsweekjapan.jp

メンズとキッズしかないサイズを女性が買うなら・・

これだけ話題になるのなら、私も1枚買ってみたい。オンラインストアの更新時間は午前2時~3時頃だそうですが、更新されたとたんに売り切れる可能性があるので、あらかじめ品定めしておくことにしました。

 

KAWSサマーのページを見に行くと、メンズとキッズが用意されています。まずはサイズですよね。半袖Tシャツのレディース、メンズ、キッズのサイズ表を比較しました。

 

レディースサイズ

ユニクロ 半袖Tシャツ レディースサイズ表

ユニクロ 半袖Tシャツ レディースサイズ表

 メンズサイズ

ユニクロ 半袖Tシャツ メンズサイズ表

ユニクロ 半袖Tシャツ メンズサイズ表

キッズサイズ

ユニクロ 半袖Tシャツ キッズサイズ表

ユニクロ 半袖Tシャツ キッズサイズ表

私は身長162cm、体重49kgで、ユニクロのレディースはいつもMサイズを買っています。肩幅で合わせたいので、キッズの150が良さそうです。今はビッグTシャツが流行していますが、私のような年齢では大きめを着ると貧相に見えるので、肩が落ちないジャストサイズを選びたいのです。

 

色と柄は周りと重ならないようにしたい

キッズで出ているタイプは6種類あります。着ている人が街にあふれると思うと、かぶりにくいもの、パッと見てKAWSと分からないタイプがいいかなと思います。

 

ユニクロとKAWSのコラボTシャツ

 

代表的なキャラクター「COMPANION」と「BFF」が大きくプリントされているグラフィックTは、若い方や子どもたち向けかな。40歳以降の女性が着るとすれば、胸に小さくキャラが入っているタイプが良さそうです。私だったらネイビーかホワイトですね。

 

ネイビーは黒のボーダーが大人っぽくて、黒のテーパードパンツやタイトスカートと子コーデすれば、都会的な雰囲気になります。

 

ユニクロとKAWSのコラボTシャツ ネイビー

 

ホワイトは後ろが真っ白なのですが、袖の部分に入ったトレードマークの「✖」にラグジュアリー感があります。

 

ユニクロとKAWSのコラボTシャツ ホワイト

 

トートバッグは4種類

グッズも出ています。カウズトートバッグは4種類(カラーは3種類)あって、キャラクターのCOMPANIONとBFFが大きく入っているタイプと、地模様になっているタイプです。

 

ユニクロとKAWSのコラボ トートバッグ

 

やっぱり欲しいのはネイビーでしょうか。ボーダーのネイビーTシャツに合わせて持ったら、どんな感じになるかなと想像しています。

 

KAWSトートバッグ

 

購入者が殺到するのを予期して、ユニクロでは下記のような購入制限を入れています。

購入制限

商品ご購入の際は1色・1柄につきお一人様1点まででお願い致します。
※転売目的でのご購入はお断り致します。

もしもユニクロオンラインストアですぐ売り切れになったら、店舗に並ぶしかないのでしょうか。まさかシャッターの下を潜り抜けて突入!なんてことはないと思いますが、 運よく入手できたら、このブログでコーデしてお見せしますね。