歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

寝ているだけで痩せられる器具??

高価だったからという理由だけで、捨てられないものはありませんか。私の場合はドレッサーの引き出しに眠っているお宝。バカなものを買ってしまったと後悔の念にかられ、かと言って使う気にはなれず、悶々としながら断捨離のチャンスを狙っておりました。ツインビート2というEMS運動器(美容器)です。

 

EMSとは電気的筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)の略で、自分の意志とは無関係に筋肉を収縮させるトレーニング法。電流が通るパッドを二の腕やお腹など身体の気になる部分に当て、マシンのスイッチを入れて強弱を調整したら、あとは寝ているだけのお手軽な運動グッズなのです。

1972年のミュヘンオリンピックで、ロシアの選手たちが優秀な成績を収めたのはEMS器具を使っているからと噂が広まり、家庭用に開発されたのがこのツインビート2でした。

 

ポーチのファスナーを開くと入っているのは、ゲーム機みたいなコントローラーと付属品だけですが、値段は幾らだと思いますか?

 

f:id:otona12:20160622160537j:plain

 

 

 

 

買ったのは10年以上昔なので、改めてネットで調べてみたら、なんとメーカー希望小売価格が 148,000円(税抜)でした。

 

私は3~4回使って飽きてしまったのですが、ピリピリと痛いだけで、サイズダウンや凝りのほぐれにも効果はなし。寝ているうちに痩せられるなんて期待しているうちは、決して痩せることはないと思い知りました。パットの位置を替えるのが面倒だという、ズボラな性格がいちばんの敗因でしたけれどね。

 

ヤフーオークションの落札価格を見ると、平均が17,626円。中古でも入札が多数あるのを見ると、まだまだ根強い人気があるようです。小型家電のゴミに出すのをやめて、オークションで売り払おうか、お小遣い稼ぎの楽しみができました。