歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

チノパン&ベイカーパンツがMIXしたGUの細見え高見えワイドパンツ

80歳になっても履きたいのはチノパン。体形をカバーしてくれる生地の張り感やトラッドテイストな品の良さが大好きだからです。

 

ただしオーソドックスなものだけでなく、プチプラなら流行を取り入れてもいいと思っています。例えばワイドパンツ。GUで初秋に「チノウエストベルトワイドパンツ」を買いました。

 

www.connoisseur12.com

ただし上のパンツは冬になると生地が薄すぎるので、厚めなものを追加。ファッション関係者にすこぶる評判がよく、売り切れが予想されている「チノウエストベルトベイカーワイドパンツ」1,990円です。

 

f:id:otona12:20171119170111j:plain

 

チノパンツとベイカーパンツをミックスさせたなんて、いいとこどりし過ぎ!

色はBEIGE、OLIVE、 BLACKとあるうち、上のモデルさんの大人っぽいコーデが気に入ったのでOLIVEを選びました。

 

f:id:otona12:20171119170247j:plain

 

黒のニット&ローシューズでカジュアルにコーデしてみます。ワイドパンツなのに広がり過ぎないところがいいですね。

室内で撮ったので色が濃く写っていますが、上の写真のモデルさんが履いているのが最も近い色です。

 

f:id:otona12:20171119170441j:plain

 

皆さんがレビューに書いていますが、驚いたのはとても生地がしっかりしていること。共ベルトもプチプラにありがちなヘナヘナじゃなく、厚みがあるので裏っ返ったりしません。おかげでウエストが細く見えます。

 

このパンツなら仕事着としても充分に役立ちそう。Theoryの白い綿シャツとコーデしてみます。パンプスは4cmヒールを履きました。

 

 

 

 

アクセサリーはピアス、ネックレスともパールにして、大人っぽさを強調。ベルトは皮ベルトに変えなくても、このままでイケちゃいます。

 

f:id:otona12:20171119171100j:plain

 

オフィス仕様にするため、ヘリンボーンジャケットを上に着ました。オートミールカラーや水色のカーディガンなども合いそうです。これがGUの1,990円のパンツだとは誰も思わないでしょう。

 

f:id:otona12:20171119171601j:plain

 

購入する場合のチェックポイントを一つだけ。素材が綿98%・ポリウレタン2%なので、ほとんど伸びません。腰がキツキツだと前ポケットがパカーンと開いてしまいますから、ウエストよりもヒップサイズに合わせて購入したほうがいいでしょう。

 

レングスについては、私は股下74cmでSサイズ(股下65.5cm)を選びました。裾がくるぶしよりちょっと上で、ローヒールでも大丈夫。ネット買いする場合は参考になさってくださいね。