セールで半額になったなら分かるけど、最初から980円という超プチプラなカッソー。そのままじゃ安いのがバレるGUのフロントタックTを、高見せする方法を考えました。
この手のアイテムはプチプラ同士のコーデをすると、ご近所のスーパーに買い物にいく普段着になります。せっかくの新品なのですから生活感を出さないよう、まさかGUだとは分からない着こなしをしてみます。
基本としては、トップスがプチプラなら、ボトムスにはお金のかかったブランドアイテムを持ってくること。ブルマリン(blumarine)のシルクタフタのパンツを履きました。
これだけじゃ足りないので、柄がたくさん入ったシルクのスカーフをプラスします。バッグはエルメスのピコタンを持ちましたが、合皮じゃなくて、パッと見て質の良い本皮だと分かるものにします。
このシルクタフタのパンツは以前、590円のTシャツともコーデしています。
ブランド品を投入しなくても、上品な色を多用して、高見せする方法が次の写真です。
無彩色コーデを成功させる秘訣は、白・黒・グレーをバランスよく配置すること。特にグレーは大人の女らしさをアピールする色なので、分量を多めにします。
パンツはTheoryのサマーウールですが、肩にかけているのはGUのUVカットクルーネックカーディガン。半袖ニットと合わせて 3,000円以下で購入して、ヘビロテしているアイテムです。
歳をとると顔がぼやけがちなので、パンチをきかせるために、黒のビーズネックレスをしました。この手の柔らかい化繊のカットソーに、パールのネックレスはダメ。オバサンっぽくなります。1,500円のプラスチックのネックレスのほうが若く見えるはずです。ビーズが大きめなものを選ぶと若々しくなりますよ。