大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

モノトーンのトップスにはカラーパンツで華やかさを呼び込む


ピエロ(Pierrot)から秋向けのアイテム、「キャンディスリーブ 後ろギャザーブラウス」2,590円が届きました。スモック風の可愛いデザインでも、落ち着いたカラーなので大人に似合います。

 

f:id:otona12:20180811120113j:plain

f:id:otona12:20180811120125j:plain

キャンディスリーブ 後ろギャザーブラウス

 

台風一過で猛暑が戻った午後、着るにはまだ暑いかなと思いましたが、麻と合わせれば大丈夫。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ストレッチリネン・スタイルパンツ」(5,990円 → 3,990円)とコーデしました。

このパンツ、とても楽チンで涼しくて、スタイリッシュに決まるのが気に入って、私はカーキとストーンの2色を持っています。

 

幅広なゴムウエストとリボンを生かして、ブラウスの前裾はウエストインしました。

 

f:id:otona12:20180811121412j:plain

ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

後ろから見たブラウス。背中にギャザーが寄っているおかげで、綿100%でも広がりません。

 

f:id:otona12:20180811120954j:plain

 

もっと若々しく着るには、パンツをビビッドな色に替えます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180811121654j:plain

 

GAPのお姉さんブランド、バナナリパブリック(Banana Republic)のパンツは「Avery Straight-Fit」のライン。テーパード&クロップド丈で、何にでも合って長持ちします。

 

この派手な水色は数年前に買ったものですが、トップスが地味な色のとき、ボトムスを明るくすると一気に華やぐんです。こうした鮮やかなカラーが出ることは少なくて、公式サイトで見つけたときは(しかもセール期間中だとさらに嬉しい)、入手するようにしています。

 

もう一本持っているオレンジも、滅多に売っていない色の逸品。

 

www.connoisseur12.com

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の美脚パンツも、「ストレッチ・センターラインパンツ」のライラックというカラーを一本持っています。

モノトーンのお洋服が多い方は、顔から離れた場所にあるパンツなら、派手なカラーでも気分がソワソワしません。私は「そのパンツ、ステキねぇ」といろんな方から褒められましたよ。

 

www.connoisseur12.com