ピエロ(Pierrot)から秋向けのアイテム、「キャンディスリーブ 後ろギャザーブラウス」2,590円が届きました。スモック風の可愛いデザインでも、落ち着いたカラーなので大人に似合います。
台風一過で猛暑が戻った午後、着るにはまだ暑いかなと思いましたが、麻と合わせれば大丈夫。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ストレッチリネン・スタイルパンツ」(5,990円 → 3,990円)とコーデしました。
このパンツ、とても楽チンで涼しくて、スタイリッシュに決まるのが気に入って、私はカーキとストーンの2色を持っています。
幅広なゴムウエストとリボンを生かして、ブラウスの前裾はウエストインしました。
後ろから見たブラウス。背中にギャザーが寄っているおかげで、綿100%でも広がりません。
もっと若々しく着るには、パンツをビビッドな色に替えます。
GAPのお姉さんブランド、バナナリパブリック(Banana Republic)のパンツは「Avery Straight-Fit」のライン。テーパード&クロップド丈で、何にでも合って長持ちします。
この派手な水色は数年前に買ったものですが、トップスが地味な色のとき、ボトムスを明るくすると一気に華やぐんです。こうした鮮やかなカラーが出ることは少なくて、公式サイトで見つけたときは(しかもセール期間中だとさらに嬉しい)、入手するようにしています。
もう一本持っているオレンジも、滅多に売っていない色の逸品。
ドゥクラッセ(DoCLASSE )の美脚パンツも、「ストレッチ・センターラインパンツ」のライラックというカラーを一本持っています。
モノトーンのお洋服が多い方は、顔から離れた場所にあるパンツなら、派手なカラーでも気分がソワソワしません。私は「そのパンツ、ステキねぇ」といろんな方から褒められましたよ。