大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

合成皮革のミュールとバッグがクローゼットの上座にいます


靴の衣替えが終わり、秋冬用のパンプスが靴箱に並びました。スニーカーばかり履いていたせいか、華奢な靴を見ると「歩けるのかしら」と不安です。

 

これはブルーノマリのミュール。爪先が細くなったポインテッドトゥが人気を盛り返してきたようで、この秋は沢山履こうと思ったのですが、ヒールが細すぎてダメかも。

 

f:id:otona12:20180921212310j:plain

 

 

踵のないミュールは、ウォーキングが上手にできていないと、すぐにすっぽ抜けてしまいます。背中と膝が曲がってオバ見えしないためにも、もう少し履きやすいものを探すことにしました。

 

雨の日にも履ける靴が欲しいなと思っていたら、フィフス(fifth)でおあつらえ向きのミュールを見つけました。

 

「フェイクレザーポインテッドミュール」4,620円。V字型になったポインテッドトゥデザインで、柔らかくて履きやすそうな合成皮革です。

 

f:id:otona12:20180921213741j:plain

 

ツヤのあるキャメルも上品な色。デニムパンツの裾をロールアップして、大人の女を強調するように、足首を見せて履きたいですね。

f:id:otona12:20180921214247j:plain

 

 フィフィスはプチプラショップなのに、バッグもシューズもクオリティの高いものが多いのに驚いています。

このミュールと併せて、モデルさんが持っているバケツ型バッグが可愛いのです。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180921215720j:plain

 

「フェイクレザーワンハンドルバッグ」3,231円。底が四角になって、コロンとした形がエルメスのピコタンみたいで、ローゲージニットと一緒に持ちたくなりました。

 

f:id:otona12:20180921215930j:plain

 

フィフス(fifth)では8月に「シャルマン スカーフ付2wayハンドバッグ」を購入しましたが、このときのSALE価格がなんと830円。

一気に売り切れ状態でしたが、また全16色が補充されて、3,694円で売っています。

 

f:id:otona12:20180921220340j:plain

 

ザーザー降りの雨の日には合成皮革だと思うと安心で、薄い色でも雨染みができることなく使えています。

 

近ごろは「一番高いのは中身なの」と言って、周りに堂々とプチプラコーデなのを宣言。よく使うものにクローゼットの上座を与えて、エルメスもブルーノマリもご隠居さんのポジションになりました。