大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ショートブーツとロングスカートの間には何を履く?


長袖のブラウス1枚では寒くなって、深まる秋。ニットが本格的な出番を迎えました。私はセーター、カーディガンは全てドイツ製のMAWAハンガーにかけて、クローゼットに吊るしています。畳むと場所を取るし、クリーニング屋さんのハンガーでは肩のラインが崩れてしまうから。初期投資は嵩みましたが、頑丈で、流線型の滑らないハンガーはずっと重宝しています。

 

MAWAハンガー

www.connoisseur12.com

収納方法を考えたのは靴も同じ。場所を取り過ぎないよう、冬のシューズはロングブーツをやめて、下駄箱に入るショートブーツをメインにしています。

 

下のコーデはフィフス(fifth)の「ウエストマークニットカーディガン」4,343円と、リエディ(Re:EDIT)の「ヴィンテージライクリメイク風デニムロングスカート」3,990円。フィットフィット(fitfit )の「スクエアトゥショートブーツ」15,900円を履いています。

でも・・・スカートとブーツの間が変ですよね。ストッキングじゃダサいし、タイツはオバサンっぽくて平凡です。

 

スカートとショートブーツの間が間延び

スクエアトゥショートブーツ

 

柄物ソックスを履きました。ノルディック柄をチラ見せして、ショートブーツのアクセントにします。

 

柄物ソックス

 

 

 

去年ドゥクラッセ(DoCLASSE ) で買った「ストレッチボア・ハイネックセーター」7,990円には、ピエロ(Pierrot) の「サイドカット バイカラーデザインブーツ」3,980円。合皮なのに本革そっくりな上質感で、歩きやすいのが気に入っています。

スカートとブーツの間には、アーガイル柄のソックスを履きました。

 

ストレッチボア・ハイネックセーターとアーガイルソックス

 

ちなみにピエロからは今年、流行の「スクエアトゥブーツ」4,290円が発売になっています。足先が窮屈じゃなく、ヒールも歩きやすい高さです。

 

スクエアトゥブーツ

スクエアトゥブーツ

 

そして柄物ソックスは靴下屋(Tabio )がカワイイ。お気に入りのニットとショートブーツに合いそうな柄を探してくださいね。

 

ハデハデチェック柄ソックス

ハデハデチェック柄ソックス

 

ラメマルチボーダー柄ジャカードショートソックス

ラメマルチボーダー柄ジャカードショートソックス