40代 大人カジュアル

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

トラッドコーデのアウターはネイビーのPコートがおススメ

急に寒くなって、セーターを買うよりも、コートに目を向けたくなります。今日はユニクロの店舗に寄ってみたところ、男女ともプッシュしているアイテムとして「チェスターコート」が並んでいました。

 

この秋冬はトラッドが流行るらしく、チェスターコートはその一部なのでしょう。でも私からおススメしたいのはハーフ丈の「ピーコート」です。

 

f:id:otona12:20180929014332j:plain

 

思うにこのPコートは何年ヘビロテしているでしょう。10数年前に渋谷西武デパートのオールドイングランドで買ったのですが、裏生地が付いていないのに10万円を超えていて、失敗したと思っていました。

 

ところが正反対の成果が・・・。圧縮ウールは裏生地など必要とせず、イギリス海軍が軍服として着ていただけにとても暖かいのです。

コーデはゴチャゴチャしないよう、目立ちすぎるトップスはやめて(田舎臭くなるので)、主役の座をPコートに渡します。私は主にジーユー(GU )のプチプラアイテムの上に着ていますが、モールヤーンの安いニットと合わせても、品よく正統派に決まるのが気に入っています。

 

f:id:otona12:20180929015317j:plain

 

今年は各メーカーからPコートが出ているかを探しましたが、なかなか見つかりません。でも動物の勘みたいに、絶対に流行ると確信しているので、ネットを巡回してベストワンを発見しました。

 

 

 

 

プチプラとまでは行かないまでも、リーズナブルで上質な生地のPコートだと思ったのは、ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】 の商品です。

 

 「KFC W Pコート 」は23,760円(税込)。画像を比較してお分かりいただけるように、生地が分厚くて、ボタンが安っぽくないのが優れたところ。艶消しのシルバーなので、悪目だちすることなく、老いも若きも上品に着こなせます。

カラーはネイビー、ベージュ、オレンジがありますが、来年も再来年も着たいのなら、Pコートの定番であるネイビーをおススメします。

 

f:id:otona12:20180929020623j:plain

[WEB限定] KFC W Pコート

f:id:otona12:20180929020635j:plain

f:id:otona12:20180929020705j:plain

 

トラッドなアイテムの素晴らしいところは、着て似合う年齢の幅が広いこと。学生時代に制服の上に着ていた定番コートが、50歳になって再トライしても全く違和感ないと思うのです。

トレンドに関係のないアイテムだからこそ、購入するときは10年後の自分に合うかどうかを考えて、長持ちするようディティールまで厳しくチェックして下さいね。