普段ファッション誌はほとんど買わない私ですが、オトナミューズの2月号を、付録につられて買ってしまいました。DEAN&DELUCAの特大デリバッグが980円で手に入るなんて、お得すぎます。
otona MUSE(オトナミューズ) 2019年 2 月号 新品価格 |
実物はこれ。
大好きなチャコールグレーで、頑丈そうな分厚い生地。縦35.5 × 横29 × マチ15cmで、内側は撥水加工になっていて、小ポケットが一つ付いています。
両サイドにはワインボトルが入る大きなポケット。お買い物はもちろんですが、お花見やピクニックにも役立ちそうですね。ノートパソコンの持ち歩きにも使えます。
DEAN&DELUCAはもう一つ、折り畳みエコバッグを持っています。何のために買ったかというと、バーキンのレインカバーにするため。専用のカバーもあるのですが、こちらのほうが嫌味がないし、断然カワイイと思います。
近ごろのお出かけは、大は小を兼ねるでトートバッグばかり。シーンに応じて3つを使い分けています。
ちょっとしたお出かけに持つのは、フィフス(fifth)で買った「fifth【5周年】ロゴランチトートバッグ」954円。
fifthのバッグが優秀だったので、もっと大きめの「「キャンバスカラー2wayトートバッグ」2,769円を追加しました。
内側に大きなポケットが2つ付いていて、そのうち1つはファスナー付きなので重宝しています。
おしゃれしたとき用に、最近もう一つ買ったのは、スタイルストア の「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)15,984円。本革でも撥水加工がされているので、雨の日もガンガンと使えます。
簡単には買えませんが、一生ものとして憧れているのは、NAGATANI(ナガタニ) から限定色が発売になった「シュリンクレザートートバッグ」(PM 100,440円)。
贅沢な一枚皮で仕立てられた本体は、世界のトップメゾンで使われているドイツのWEINHEIMER(ヴェインハイマー)社製のキップシュリンクレザー 。PMのサイズは縦29 × 横41 × マチ14cm。カラーは温かみのあるモカグレー、深みのあるややあずきがかったパープル、深く墨がかったディムブラウンの3色です。
ファッション性と実用を兼ねたトートバッグの魅力を知ると、他のバッグに後戻りできなくなります。新しく加わったDEAN&DELUCAの特大デリバッグも、お正月明けの食料品買い出しに、大いに役立つことと思っています。