大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

バッグチャームにもなる一石二鳥のクリップハンガーは加重15kgまでOK


パーティーにでも行かない限り、私のお出かけバッグはほとんどトートバッグです。いちばんのお気に入りは、自分への誕生日プレゼントに買ったスタイルストア の「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)15,984円。本革なのに軽いし、雨に濡れても大丈夫なのが気に入っています。

 

f:id:otona12:20190124203340j:plain

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ

 

そしてまたスタイルストアで、バッグチャームとしても使える便利グッズを見つけました。なんと15kgまでの重さに耐える、円形の「クリップバッグハンガー」2,916円(税込)です。

 

f:id:otona12:20190124203517j:plain

f:id:otona12:20190124203545j:plain

Clipa バッグハンガー(つやなしシルバー)

 

パーティーバッグ用のバッグハンガーは持っていましたが、トートバッグを下げるには華奢すぎて、何か便利なものはないかなと探していたところです。

 

カラーは、つやあり・つやなしのゴールドとシルバーがあります。私はシルバーのバッグにさり気なく取り付けたいので、控えめなつやなしシルバーにしました。

 

f:id:otona12:20190124204303j:plain

 

 

 

 

テーブルの端にぶら下げたらこんな感じ。

f:id:otona12:20190124204418j:plain

 

f:id:otona12:20190124204400j:plain

 

手で引っ張ってみたら、びくともせず頑丈です。これならノートパソコン用バッグも一緒に下げられるので大助かり。荷物置き場のないカウンターバーで使いたいと思いました。

 

普段はバッグのストラップに取り付けておけば、アクセサリーとしてチャームをつけているように見えますね。ファスナーのないトートバッグには、片方を閉じる金具にもなって一石二鳥です。

通勤・通学にリュックを愛用している方にも、絶対おすすめなクリップハンガーです。

 

f:id:otona12:20190124204636j:plain

 Clipa バッグハンガー(つやなしシルバー)