大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

バッグの整理整頓|超軽量で収納力大のミニマムポーチが便利


年齢に比例して、増えていくのがバッグの中身。必ず持ち歩くものをコンパクトにまとめたくて、スタイルストア から出ている「TO&FRO/マルチポーチ」2,090円(税込)を購入しました。

 

TO&FRO/マルチポーチ

TO&FRO/マルチポーチ

サイズはW110×D40×H90mm。わずか8gのポーチなのに収納力は抜群で、外側にはポケットティッシュ入れも付いています。

 

TO&FRO/マルチポーチ

TO&FRO/マルチポーチ

TO&FRO/マルチポーチ ネイビー

 

7色あるうち、私が選んだのはマスタード。スーツケースに入れるオーガナイザーなど、旅行グッズの「TO&FRO(トゥーアンドフロー)」というブランドが作っていて、超軽量なのに機能性に優れているのが特徴です。もともとはテキスタイルメーカーなので生地は頑丈だし、生活防水機能も付いています。

 

TO&FRO/マルチポーチ マスタード

TO&FRO/マルチポーチ マスタード

 

ファスナーを開くと内ポケットが2つ。

 

2つの内ポケット

 

私が持ち歩いている2つのポーチと大きさを比較します。

 

3つのポーチ

 

ポーチに何を入れているか、恥ずかしいけどお見せしますね。コスメ以外にも制汗剤やミニミラー、目薬、コンタクトレンズ、のどあめ、常備薬など、小さく畳んだマスクまで入っています。

 

 

 

ポーチの中身

 

TO&FRO/マルチポーチに移し替えました。全部入って、まだ余裕がある! これなら取り出しやすいです。

 

TO&FRO/マルチポーチに移し替えたところ

 

街頭でもらったポケットティッシュも収まりました。あまり人前では見せたくないティッシュなので、ポーチにしまえると便利です。

 

ポケットティッシュを入れたところ

TO&FRO/マルチポーチ マスタード


愛用しているスタイルストアの「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)16,280円(税込)に入れてみます。内ポケットにすんなり収まって、横にスマホも入れられそう。

 

RAD/撥水ソフトレザートートバッグ

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ

 

去年の12月に買ったこのシルバーのトートは、牛革なのに380gの軽さ。肩が凝らないし、撥水加工がなされているから雨に濡れても大丈夫だしで、仕事に行くときはこれと決めています。

今まで中を掻きまわしてポーチを探していましたが、今回のTO&FRO/マルチポーチは内ポケットに入るのでスッキリ。トートバッグには大助かりのポーチです。

 

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ