大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

揺らぎ肌の新陳代謝アップ!アルガンオイルで季節の変わり目でも美肌を目指す


いきなり気温が上がった立春、南関東では4月の陽気だそうです。我が家のベランダは南東に向いているので、のんびりと洗濯物を干していると日焼けしそう。スキンケアでオールインワンゲルを塗る前に、美容オイルを使うようになりました。

 

昨日の美容ブログにアップした、ネクタロームのオーガニック・アルガンオイルです。モロッコで「神の木」と呼ばれるアルガンツリーの実から採取した油で、アンジェリーナ・ジョリー、ジェニファー・アニストン、エヴァ・メンデスといったセレブたちが愛用している「美の秘訣」。年齢と共に気になる揺らぎ肌に向いたオイルです。

 

f:id:otona12:20190203162948j:plain

【ネクタローム】モロッコNo.1のオーガニックアルガンオイル

 

www.younger10.net

f:id:otona12:20190204011621j:plain

 

私が特にアルガンオイルを好む理由は2つあります。

1つ目の理由は日焼け対策。成分のオレイン酸にUVケア効果があるからです。

SPF値は5~9なので、もっと紫外線が強くなれば日焼け止めを追加しなくてはなりませんが、今の時期に家で過ごすときの生活紫外線だったら充分です。日焼けした肌をケアする効果と乾燥から守る効果もあります。

 

2つ目の理由はアンチエイジング。アルガンオイルには、ビタミン類の中で抗酸化作用がダントツであるビタミンEが豊富に含まれています。

「酸化」つまり細胞が錆びることは、老化の原因の全てだと言いきれるほど、美容と健康の大敵です。ビタミンEはシミやシワの原因となる活性酸素を除去する働きがあり、新陳代謝を高めて、肌のターンオーバーを促進してくれます。顔をどんよりさせる「くすみ」を防ぐ効果もあるんですよ。

 

テレビでこの画像をご覧になったことがありませんか? アルガンの木です。

 

f:id:otona12:20190204151259j:plain

 

 モロッコのサハラ砂漠は夏には50度を超える灼熱地獄なので、山羊たちはアルガンツリーに登り、葉や実を食べて栄養を摂っているんです。強烈な紫外線にも負けず、山羊たちの命をつなぐアルガンの実に、どれほどの滋養があるか想像がつきますよね。

 

f:id:otona12:20190204152023j:plain

 

実を言うとアルガンオイルは、これまでフランスの有名ブランドのものを使っていました。ところが今回、お試しセットが送られてきたネクタロームのオーガニック・アルガンオイルを塗ってみたところ、差が歴然としたのには驚きました。同じ「エコサート・コスメティック認証」を取っているのにも関わらずです。

 

2つのブランドのアルガンオイルを腕の内側に塗って、3分ほど経過した写真です。向かって左側がフランスの有名ブランド、右側がネクタローム。肌への浸透のしかたが全然違うのです。

 

f:id:otona12:20190204152514j:plain

 

10分経過して、塗った部分を指でなぞってみたら、フランスのブランドは指に油が移りました。でもネクタロームは肌がサラサラすべすべになっていて、油移りしないのです。

 

アルガンオイルは塗った直後に少々油っぽい香りはありますが、すぐ無臭になります。それでは物足りないときは「オーガニック・アルガンオイル」でなく、ダマスクローズ油が配合された顔・首用の「フェイシャルケア(アルガン&ローズ)」がおススメ。

他にも手・足・爪・髪用の「フィートスキンケア」、身体用の「ボディーローション」、モロッコ秘伝の植物性パック「20プランツ フェイスパック」があります。

 

f:id:otona12:20190203171542j:plain

 

美容ブログにはもっと詳しい商品説明と、5種類を使ってみた感想を書いていますので、お時間があったらご覧ください。

 

今のところ私は、アットコスメで高評価のオールインワンゲルを試している最中なので(2週間使用してみてレビューを載せますね)、ネクタロームはベーシックな「オーガニック・アルガンオイル」を選んで、洗顔後すぐの肌につけています。オールインワンには日焼け止め効果がないので、アルガンオイルが役に立つからです。

 

f:id:otona12:20190204154554j:plain

オーガニック・アルガンオイル

アルガンオイルはブースターにもなるし、化粧水と混ぜてもOK。手についたオイルは髪にも塗って、頭皮マッサージをしています。

 

5種類あるうちのどれを買えばいいかですが、最初は全部入っているお試しセットがおススメ。次回はその中から気に入ったものを注文するといいと思います。

通常価格 6,450円(税抜)のお試しセット が、送料無料の3,980円で買える入り口は、下のリンクから表示された公式サイトの中ほどにあります。

 

どんな肌質も問わず、妊婦さんは妊娠線予防に、薄毛が気になる方は育毛にも効果があるので、一家に一本、洗面台に置いておきたい万能オイルだと思います。

【ネクタローム】マラケシュ発のオーガニックコスメブランド