大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

週1回の整体とナイアシンアミドの美容液でプチ贅沢|1か月前より顔がスッキリ明るくなりました


先月から始めた週1回の贅沢は、整体に通うこと。30分のウォーキングを兼ねて行くカラダファクトリーで、全身の骨格にアプローチして身体のコンディションを根本からケアする「A.P.バランス整体」60分コースの施術を受けています。国内外に330の店舗があるので、家の近くで探せるのが便利。

 

カラダファクトリー

カラダファクトリー

モデル_服

 

カラダファクトリーに通い出した理由は、血流が悪くなり、足がむくんで靴が履けなくなったから。初めて見る象足に驚いて、その日のうちに予約を取りました。

下の記事に書いた通り、エグゼクティブ・トレーナーの指名料500円を追加して、全身の施術をしてもらうと、むくみが引いて靴が入るようになったのです。

www.connoisseur12.com

パソコンに向かう生活が日常の私は、背骨が曲がっているそうで、腰痛も足のむくみもそれが原因。骨の位置を戻す施術はかなり痛いのですが、トレーナーさんは容赦なく指に力を入れて押します。

 

前回の問診では眼精疲労について相談したら、頭蓋骨のツボ押しがスタート。眼の周りの窪みをギューッと押されるのは初めての体験です。タオルをかけていても、髪はボサボサになりましたが、治療の後は首のコリまで取れて爽快でした。

 

美容的に嬉しかったのは、目の下のクマが消えたこと。こわばっていた表情がスッキリした気がします。

 

眼の下がスッキリ

 

コロナ禍で都内へ行かなくなり、外食もしなくなった今、浮いたお金は整体と美容に回すことにしました。

上の写真は、「シワ改善」「美白ケア」の効能が認可された医薬部外品ファンデ、【リンクルケアファンデーション】 LINOKLE(リノクル)でメイクしています。成分のナイアシンアミドに期待して、シワを軽減するために使い始めたのですが、美白のほうが早く効果が現れたようです。

 

リノクル

 

そして4月から、シワ改善目的で取り寄せているのは、ナイアシンアミド10%配合の美容液、[Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミドです。

2本目が残り半分になったので、3本目を注文しようとしたら、何と在庫切れの状態。ナイアシンアミドの人気が高く、ましてやニュージーランドのナチュラルスキンケアブランドの商品とあれば、買いが集中するんでしょうね。

 

[Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミド

 

入荷まで待っていられない私は、ナイアシンアミドを含んで、もっと効果がありそうなドクターズコスメを発見。数多くの美容皮膚科で使用されている国際ブランド「ダーマシューティック(Dermaceutic)」の[Dermaceutic]ラディアンス・エキスパートブライトニングクリームです。

 商品説明で惹かれたのが、70歳までの使用感をテストしているところです。

本品はコウジ酸やアルブチン、ナイアシンアミド、サリチル酸、マンデル酸などの美容成分を含有しています。香料不使用。肌のごわつきやトーンの乱れにお悩みの方におすすめです。

43歳から70歳までの22人のボランティアを対象に、28日間エキスパートブライトニングクリームを使用してもらったところ、68%の人が「肌の凸凹が目立たなくなった」と回答し、77%の人が「肌色が明るくなった」と述べています。

 使用方法は、週に2回の集中ケアでOKなんだとか。1本買っておくと長持ちしそうだし、28日間で良さを実感できたらコスパがいいですね。届くのを楽しみに待ちたいと思います。

 

ちなみに50歳を過ぎるまでは、シワ・シミの元凶である紫外線を浴びまくっていた私。40歳の写真を引っ張り出しましたが、とんでもないガングロでした。スキンケアコスメには興味がなく、顔にはサンオイルをぬり、日焼けでシミを隠していましたからね。

 

40歳のとき

 

今やシニア世代。白髪染めをやめてグレイヘアになった今、これ以上は老けないようにと、マメにスキンケアコスメを使うようになったおかげで、肌はどんどん白くなっています。

 

65歳の現在


このブログに何度も書いていますが、若いときに日焼けしたツケである頬のシミを自力で取った経験が、美白ケアの後押しをしてくれたんだと思います。

 

個人輸入で取り寄せるアメリカ製の[BIHAKUEN]トレチノイン0.1%[BIHAKUEN]ハイドロキノン4%を塗って、皮が赤剥けするのに耐えて乗り切り、今は肌の透明感をアップするヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)をリピートしまっくています。

 

6月のはじめに自撮りして、下の記事を書いたときよりも、7月末の現在は顔が明るくなったのを実感。週1回の整体のおかげか、ナイアシンアミドの効果か、しばらくはこのプチ贅沢を続けていくつもりです。

www.connoisseur12.com