大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

どうしても妥協したくない服|レース素材(スカラップレース)のきれいめアイテム


春夏の涼し気な素材として、昔からレースは女性の憧れです。ただし繊細な技術を要する素材なので、ある程度の値段は覚悟して選びます。

 下のコーデで着ているネイビーのトップスは、グレースコンチネンタルの総レースブラウス。半額セールなのに2万円を超えていました。

 

グレースコンチネンタル

 

「家で洗えますよ」と言われて買ったところが、後で表示を見たら水洗い厳禁。クリーニング代は高いし、油断して肥ったら脇肉がはみ出るし、買ったときには後悔したのですが、これを着てると周りがほめてくれるのです。

 

総レースのトップス

 

ほめてくれる理由はレースが重厚で繊細なこと。

 

レース生地

 

裏地もチュールと、透けないポリエステル生地との2枚重ねになっています。

裏生地


これをプチプラ某ショップの売れ筋1,990円のブラウスと比較します。

ネックの比較

ネックの比較

 

スカラップの比較

スカラップの比較

 

やはり違いは重厚感と繊細さなのです。プチプラレースは10~20代の女子には可愛いお洋服でも、30代以降の大人女子が着ると「カーテンを着てるの?」と言われそうな服になってしまいます。

 

これはトップスに限らずスカートにも言えること。白いレースのタイトスカートを買って、あまりの似合わなさに返品したことがあります。下の記事です。

 

www.connoisseur12.com

スポンサーリンク
 

 

 

比較して、いちばん違っていたのは裏生地です。ひざ上まで透けて見えるのはセクシーというよりも、生地を節約した安物にしか見えませんでした。

 

プチプラのレーススカート

f:id:otona12:20190418181703j:plain

 

Coombのレーススカート

Coombのレーススカート

 

カーテンを着てるの?と思われないためには、レースの質もチェック。幾つかのショップの総レーススカートをピックアップしましたので、参考にしてくださいね。比較すると一目瞭然です。

 

ディーホリック(DHOLIC)の「スカラップヘムフラワーレーススカート」(2,570円)

スカラップヘムフラワーレーススカート

 

ur's(ユアーズ)「レースミドルタイトスカート」(3,990円)

レースミドルタイトスカート

レースミドルタイトスカート

 

 ドゥクラッセ(DoCLASSE )「フラワー柄・総レーススカート」(9,990円 → 5,990円)→ 4,590円(4月24日まで)

フラワー柄・総レーススカート

フラワー柄・総レーススカート

 

mirabella(ミラベラ) 「martinique フラワーレースIラインペンシルスカート」(23,000円)

martinique フラワーレースIラインペンシルスカート

martinique フラワーレースIラインペンシルスカート