大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

どうしても妥協したくない服|上品な光沢のチノパンは大人の制服


ドゥクラッセ(DoCLASSE )の大感謝祭セールで私が運よくゲットしたのはチノパン。濃いめなベージュ色の「高密度ツイル・タックテーパードパンツ」(5,990円 → 3,990円)です。

 

高密度ツイル・タックテーパードパンツ

高密度ツイル・タックテーパードパンツ

 

冬のあいだはカーゴパンツとチノパンが合体したような「裏起毛カルゼ・セミワイド 」を履いていたのですが、春夏用にちゃんとしたチノパンが欲しくて、ずっと探していたのです。

今回ゲットした素材は綿67%・ポリエステル33%。腰回りはゆったり、裾にかけて細くなるテーパードタイプ。私がチノパンに求める下記の3点をクリアしていました。

【レディースのチノパンに求める4点】

  • なめらかな光沢のある生地
  • 濃いめのベージュ
  • ハイウエスト

 

2タックのチノパン

 

チノパンはメンズライクなアイテムなので、腰で履いてベルトをするとオッサンっぽくなりがち。女性が着るならウエスト位置が高いものを選ぶと、スタイルが良く見えます。

 

私が鉄板としているコーデはダンガリーシャツとの組み合わせ。よく着こんで、生地がしなやかになったダンガリーほど「こなれ感」が出て、チノパンにマッチします。

 

ダンガリーシャツとチノパン

 

ダンガリーシャツの下にはHanes Japan Fit (ヘインズ ジャパンフィット)の丸首Tシャツを着て、清潔感を出します。パンツにインするのにウエストがもたつかないよう、身体にフィットするTシャツは必需品です。

 

www.connoisseur12.com

「高密度ツイル・タックテーパードパンツ」は後ろから見ると、ウエストがキュッと締まって見えるのが嬉しいところ。

 

高密度ツイル・タックテーパードパンツ

 

チノパンと相性のいいカラーとしては、濃淡の2色が混じり合った杢グレーや杢ネイビーなどもおススメです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

soulberry〜ソウルベリー〜の「ふんわり優しい気持ちになるパフスリーブのカットソー」(1,190円)の杢ネイビーとコーデしました。チノパンにはパールのネックレスもよく合います。ゴテゴテ飾らず、シンプルに着るほどチノパンらしさが出ます。

 

杢ネイビーTシャツとチノパン

ふんわり優しい気持ちになるパフスリーブのカットソー

 

そして、値段が高くてもいいからスタイリッシュな1本が欲しい方には、海外デザイナーズブランド正規通販 mirabella から出ているbeautiful peopleの「selvedge logo chino tapered pants」37,000円をおススメします。

 

beautiful people

beautiful people selvedge logo chino tapered pants

 

ベルト部分にbeautiful peopleのロゴがライン状になって入っているのがおしゃれ。ウエスト位置が高くてテーパードシルエットなので足長に見えるし、後ろポケットの付き方は正統派です。破れない限りは一生履けるチノパンだと思います。

 

beautiful people selvedge logo chino tapered pants

beautiful people selvedge logo chino tapered pants