大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

プチプラはエスニック柄なら大人が着てもバレない


ネットでファストファッションの服を買うとき、画面ではキレイに見えても、実物は安っぽいのでは?と心配になりませんか。若い方たちならプチプラはカバーできますが、生地や縫製が悪いと私の年齢では貧相に見えてしまいます。

でも一種類だけ、心配無用の服があるんです。それはエスニックテイストの服。フィフス(fifth )で買った「エスニック柄ロングガウンワンピース」。70%OFFになっていたので、4,620円が1,386円という破格値でした。

 

エスニック柄ロングガウンワンピース

エスニック柄ロングガウンワンピース

 

 ネイビーに白の模様が入ったパキスタン調のプリント。この手のアイテムはエスニックショップだと、リーズナブルなお値段で売っているのをみんな知っています。気負いなく、お手軽に着られるんですよね。

 

モデルさんと同じように、白のカットソー&ジーンズの上に羽織ってみました。シンプルなコーデが、このガウン1枚で個性的になります。七分袖というのも、まだ暑い9月にはぴったり。

 

エスニック柄ロングガウンワンピース

 

 ドゥクラッセ(DoCLASSE )のチノパン「高密度ツイル・タックテーパード」6,990円と、白の「ドゥクラッセTシャツ」にも合います。メタリックなビーズネックレスをプラスして、クールな雰囲気にしました。

 

エスニック柄ロングガウンワンピース

ドゥクラッセTシャツ

高密度ツイル・タックテーパード

 

ノースリーブワンピの上にも、ワンピースONワンピースでコーデしてみましょう。

 

下に着ているのは去年の秋にGUで買った「ハイネックニットワンピース」のチャコールグレーです。エスニックワンピのボタンは上のほうだけ留めて、パールのロングネックレスを2重掛けしました。

 

エスニック柄ロングガウンワンピース

 

この手の柄物ワンピは、前を完全に閉じてしまうと、農作業しているオバチャンになりそうですが、シアーなガウンとして使えば都会的になります。もともとリーズナブルなエスニックでも、高見えするアクセサリーを足すことを忘れずに。ジャラジャラと目立たせるほど、コーデを楽しんでいる感が出ますよ。