大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ほうれい線やくすみを隠す肌質修正下地のアテニア スキンレタッチャー【PR】


アテニアの肌質修正下地、「スキンレタッチャー」がリニューアルしたというお知らせが届きました。写真のレタッチ技術を応用した新発想のメイクアップベースで、私は軽めのメイクをしたいときに、これを塗った上にお粉を叩くことにしています。

 

スキンレタッチャー(旧製品)

スキンレタッチャー(旧製品)

今はまだ残っている旧製品を使用しているのですが、どんなふうになるかをお見せしますね。洗顔してお手入れを終えた肌に、「スキンレタッチャー」パール1粒分を、おでこ、両頬、あごにつけます。

 

スキンレタッチャー

 

指で顔の外側に向けて伸ばしたのが次の写真。とても肌が明るく、艶やかになっていませんか? 「色」でなく「光」で肌の凸凹影を消し去って、 素肌がきれいになったと錯覚させるほど自然に肌を修正する、不思議な下地クリームなんです。

 

スキンレタッチャー

 

余分な皮脂を吸着するオイルロック機能があるので、肌がテカらないのがメリット。これをつけた上にファンデを塗ると、両面テープのように肌とファンデーションをぴったりと密着させて、 表情に合わせて伸縮する「ダブル密着機能」もあるんです。

 

注文して届くのを待っているリニューアル品は、さらに修正効果がアップしたようです。モデルさんの比較写真を見ると、明るさが段違いなんですよね。

 

スキンレタッチャー(リニューアル品)

 

仕掛けの元はプリズムレタッチ粒子。とても繊細な粒子が毛穴や小じわ、ほうれい線などの深い溝に入り込んで、奥から白い光を反射します。この機能は従来品のスキンレタッチ粒子にもあったのですが、リニューアル品は全部で5色の光になりました。紫とゴールドの光が色ムラや黄ぐすみを消して、ブルーとピンクの光が血色感と透明感をプラスしてくれるんです。

 

プリズムレタッチ粒子

 

クリームの色も変わりました。

こちらが従来品ですが、白いクリームです。

 

旧製品

 

こちらが届くのを待っているリニューアル品。ピンクっぽい肌色のクリームになったんですよ。SPF25 PA+++だし、これだけでスッピン風のメイクができるのでは?と思っています。

 

リニューアル品

アテニア スキンレタッチャー

 

ツヤ肌を作るアテニアの技術は、「アテニア ラスターフィニッシュ」で実感していますが、今度のスキンレタッチャーはもっと進化しているような。口コミでは濃いめのシミもカバーできたと報告があって、私も早く塗ってみたくてワクワクしています。