大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

花束550円の定期便メリット・デメリット|Bloomee LIFE 4回目の正直


前回は大外れの内容だったお花の定期便Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)から、4回目のミニブーケが届きました。最初に感想を書きますが、今回は許せる範囲のブーケでした。

 

マイページに載っていた「最新のお届け」の画像がこちら。

最新のお届けの画像

花の種類

  • ガーベラ.キムシー
  • フリージア.アラジン
  • スプレーカーネーション.プチピンク
  • なずな

 

実際に届いた花束の画像がこちら。スプレーカーネーションが小さいのと、なずなが1本少ないのが気になるかな。それでもピンクと黄色、緑の色合いがきれいで、センスの良い花屋さんだと思いました。春が届いたって感じです。

 

実際に届いた花束

 

春の七草に出てくるナズナって、道端に生えているペンペングサなんですね。ちゃんと見たことがなかったので、小さなハート型の葉っぱに感動しました。リーズナブルで愛らしいのですから、もっと量を入れて欲しいな。

 

ナズナの葉

 

ちなみに下の画像が前回分(3回目)。サービスでワングレード上(880円)の花束が届きました。ボリュームはあったのですが、色合いが平凡でつまらない。おまけにガーベラは2日で枯れたのが残念です。姫リンゴはニャンコが転がして遊び、ボコボコなり捨てました。

 

800円の花束

花の種類

  • ガーベラ
  • カーネーション
  • スターチス
  • 姫りんご
  • ドラセナ

 

2回目に届いた花束は、550円で蘭が2本入っていてお得感あり。いちばん長持ちしました。しかも「ヤマツツジの白塗り枝」は枯れないので、現在も他の花瓶にさして楽しんでいます。

 

2回目の花束

花の種類

  • デンファレ(ジュエルピーチ)
  • ランモカラ(カリプソ)
  • ドラセナ(コーディラインレッド)
  • ヤマツツジの白塗り枝

さて、下の画像が初回の花束。3回目の花屋さんと同じです。カスミソウはニャンコが食べようとするし、一日で茶色くなって枯れるしでガッカリでした。

 

1回目の花束

 

定期便4回を終えての感想です。

500円の花束に大きな期待を抱いては申し訳ないのですが、それでも求めたいのは、1に新鮮さ、2にセンス。色の組み合わせが意外だったり、安くても変わったお花が入っていると嬉しいものです。

 

センスのいい色の組み合わせ

 

そしていちばん変えて欲しいのは、茎をもっと長くしてほしいこと。せっかく咲いたお花が短くカットされているのは、見るに忍びないです。これは花屋さんのせいじゃなく、Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の課題でしょうね。

 

ブルーミーライフのボックス

 

ポストインのために考案されたボックス。550円でまかなえる花を選ぶのは難しいでしょうが、1本が高価な花じゃなくても、小さな野の花がいっぱい入っているほうが嬉しいものです。

 

ブルーミーライフのボックス


野草を摘もうとお散歩に行くにも、今は寒すぎる時期。こんな愛らしいブーケが500円で届くなら、私は1年でも定期便の契約をすると思います。

 

野の花