大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

冬から初夏までヘビロテできるシャネルスーツ風のプチプラ・セットアップ


ウインターセールで買う春夏もの。今から着られるワンピースが欲しくて、ドゥクラッセ(DoCLASSE )のクリアランス・セール(1月29日まで)をチェックしました。見つけたのはワンピースじゃなくて、カーディガンとスカートのセットアップ。シャネルスーツっぽい「ツイーディニット・カーデセットアップ」です。

 

ツイーディニット・カーデセットアップ

ツイーディニット・カーデセットアップ  定価 10,900円

 

これがどうして、46%OFFの5,900円になっているのか不思議です。

ツイーディニット・カーデセットアップ

 

気に入らなかった場合、DoCLASSEは交換を何度でも返送料不要で受け付けているので、他のものにチェンジすればいいと思い取り寄せました。

 

注文した翌日に届いた実物。いつものMサイズです。

カーディガン

 

スカートはスリットが片方だけなので、エッチっぽくありません。

スカート

 

46%OFFになっている理由を探しました。綿58%・ポリエステル34%・アクリル8%の素材で、ボタンホールが伸びないせいかなと思います。でも最初からボタンを留めておいて、頭からかぶればいいことですね。

 

ボタンホール

 

まずはモデルさんを真似して、赤いパンプスでマリン風のコーデ。一つ替えたのは、インに着るTシャツをVネックにしたことです。

私は撫で肩なのに加えて首が短いので、丸首を着ると首が太く見えちゃうんですよ。デコルテラインをV字に開くことで、目の錯覚を利用します。

 

マリン風のコーデ

 

パールのネックレスをしたのは、横から見ると理由が分かるはず。ネックレスの輪っかのおかげで、首が細く見えるからです。

 

横から見たところ

 

 

 

カーディガンだけ残して、ボトムスをLEVI'S(リーバイス)の701に替えました。ネックレスはジーンズの色を拾って、ターコイズのビーズネックレスをつけています。

 

デニムパンツとのコーデ

 

ツイーディニット・カーデセットアップ のカスタマーレビューに、スカートが気に入り購入したという書き込みがあったので、単品でも使えるかを試します。

トップスにはGUの「リブクルーネックセーター」(ブラック)、シューズはニューバランス(New Balance)の白いスニーカー。カジュアルコーデも充分にいけますね。

 

セットアップのスカート

 

もしかしてカーディガンよりスカートのほうがヘビロテできそう? 返品せずに、あれこれコーデを楽しむことに決定しました。