大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

くすみ色を明るくするコーデ|彩度の高いカラーを足して若々しく


今年は桜の開花が早いそうで、もうすぐ寒さは遠のきそう。一足先に春っぽいブラウスが着たくて、ピエロ(Pierrot)の「バックフレアデザインTブラウス」をゲットしました。

 

バックフレアデザインTブラウス オフホワイト

バックフレアデザインTブラウス  1,990円

 

本当はオフホワイトが欲しかったけれど、売り切れているのでブルーを注文。Pierrotらしく大人っぽく落ち着いた色です。このブラウスは人気が高く、あっという間に全色が在庫切れ。再入荷したらメールで教えてくれるそうです。

 

バックフレアデザインTブラウス ブルー

 

Domaniの記事で見た、グレー&アイスブルーの組み合わせがやってみたくて、ジャストタイミングでした。

 

domani.shogakukan.co.jp

でも実物はアイスブルーじゃなくて「くすみ色」。着る前から似合わない気がしています。

 

バックフレアデザインTブラウスの実物

 

それでもトライしなくちゃと、グレーのパンツ、グレーのストールと合わせてみました。配色はいいんですが、年齢には合わないのを実感。顔がぼやけてオバ見えしています。

 

アイスブルーとグレーのコーデ

 

くすみ色は似合わないことを再認識。でもタグを取った後で返品できないので、なんとか利用する方法を考えました。くすみ色には彩度の高い色をプラスすると若々しくなるのです。ボトムスを白黒の柄物に替えて、ブラウスには赤いビーズネックレスを差し色にします。

 

彩度を上げたコーデ

 

さらに赤いカシミアのストールを足しました。どんどん華やかになっていきます。

 

カシミアストールをプラス

 

 

 

ブラウスと同系色のストールにしたらどうでしょう。違うブルー同士ですが、ストールの彩度を上げてベビーブルーにすると、春らしい組み合わせになります。

 

ベビーブルーのストールをプラス

 

もっと春らしくするには、先日スタイルストア で買った「sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス」が最適です。

 

sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリスをプラス

sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス  15,400円(税込)

 

似合わない色を味方につけるのは、差し色を足せば簡単。フィフス(fifth)で「プリーツロングワイドパンツ」のダスティピンクを買ったときにもコーデを考えています。くすんだ年齢肌を明るくすることができますよ。

 

www.connoisseur12.com