私はアクセサリー、ボタンなどの金具はゴールドが似合わないので、できる限りシルバー色で統一しています。ただし例外なのがこのフェラガモのカーディガン。太いケーブル編みと縦に2つ並んだポケット、フェラガモのロゴマークをデザインした金ボタンは、定番と言われるだけの考え抜かれたデザインです。
もう30年ほど愛用していますが、ビジネスやディナーの席でもジャケット代わりに着られるのが嬉しいところ。パールのネックレスとの相性がよく、Tシャツの上にカーディガンを着ただけでも品の良いマダムに見えるのは、さすが老舗ブランドの威力です。冬にはユニクロのヒートテックTシャツをインにすることも。
上のコーディネートはダナキャランのスカートを履きましたが、クロップド丈のジーンズにだって似合います。それが下の画像。
GUのシャツは袖を折り返して、カーディガンの外に裾見せ。襟もとに秋色のストールをくるくる巻いて、足元はショートブーツにすると、ショッピングにお出かけするスタイルとしてはピッタリかなと思います。
全身をブランドで固めてコーディネートするのは野暮。かと言ってプチプラでまとめるのは私の年代では貧乏臭くなります。両方を上手くミックスして「これGUなのよ」と周りを驚かせるコーディネート上手を目指しています。