大人カジュアル 大人コーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

アテニアのラスターフィニッシュファンデがVOCEで第1位になりました

スポンサーリンク

お気に入りのファンデが賞を取りました。美容雑誌「VOCE」が口コミやレビューを元に集計した「冬のコスメランキング」で、クリーム・エマルジョンファンデーション部門 第1位として選ばれたのが、「アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ 」。40代向けのツヤ肌形状記憶ファンデです。

 

f:id:otona12:20190129191049j:plain

 

i-voce.jp

毎月VOCEでは、月間コスメランキングが人気なのですが、それを四半期に分けて集計して、「2018年9月~11月」で1位になったものが今回発表されています。

 

アテニアのラスターフィニッシュの口コミを引用します。

艶のある仕上がりなんですが、ツヤツヤしすぎず、自然なうるおいがある見た目の肌になるのが、大人には嬉しいところです。うるおいがあり、肌へのフィット感も高いので、時間がたっても乾燥小じわが気になりませんでした」(HONEYXXXさん)

 

そうなんですよね。冬のファンデで気になるのは、塗ってしばらくは良くても、時間が経つと乾燥小じわが出てくること。でもラスターフィニッシュならババロアみたいに、お肌の表面を均一な膜を作ってくれるんです。

 

下の写真は、10月に美容ブログに載せたメイク後の状態ですが、ラスターフィニッシュを指で叩きながらのばすことで、お肌がつるんとした状態になります。このときはいちばん明るい、#61(明るめの肌色)を使いました。

 

f:id:otona12:20190129193027j:plain

 

上から順に、#62(標準的な肌色)、#61(明るめの肌色)、#52(赤みを帯びた肌色)です。

f:id:otona12:20190129193750j:plain

www.younger10.net

一般のファンデに配合されているオイルは、肌の隙間に入り込んでしまうので肌の凸凹が分かってしまうのですが、アテニアが開発したオイルジェルは、表面に均一な膜を作って浸み込みません。その効果が持続されることで、肌がひび割れたみたいなシワが浮き出てこないんだそうです。

 

革の表面にオイルを塗ってテストしたのが下の図。左側のオイルジェルは、革の凸凹がカバーされていますよね。

f:id:otona12:20181001220149p:plain

均一な膜を作るオイルジェル(左)と厚みのない一般的なオイル(右)

 

今は1年でいちばん乾燥する時期。私は食事の栄養に気をつけて、プラセンタやコラーゲンを飲んで、お肌の乾燥を必死に防いでいるのに、なんだか肌にハリとツヤがないんですよね。

いつも使っているパウダータイプのミネラルファンデだと、いかにも粉をつけた感じになってしまうので、気温と湿度が上がってくる季節までは、クリームファンデのお世話になります。

 

ラスターフィニッシュには、生命の木と呼ばれるバオバブの種子油と、パール(真珠層末)も配合されてるので、普通のクリームファンデよりもツヤ感がさらに高いのです。

 

f:id:otona12:20190129194918j:plain

 

無香料、SPF25/PA++ 、紫外線吸収剤不使用。ずっと肌の上に乗っているファンデは匂いがキツイと、一日中そればかり気になってしまうので、無香料なのはとても嬉しいです。

 

お値段は通常価格 2,376円ですが、こちらのリンクから入るとちょっと安くなって、新規特別価格 2,200円(送料無料)で買えます。しかもアテニアで人気のクレンジング、「スキンケア クレンズオイル」(10日分)が付いています。

アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

 

色が合わなかった場合は商品到着後2週間以内なら、使用後でも返品・交換してくれます。返送料もアテニアが負担するそうですから、ピッタリの1本を選べますね。

 

節約を心がける世代を応援し、コストダウンを心がけているブランドなので、使用方法は箱の中に書いてありますが、もちろん箱を分解してしまっても交換は可能です。

 

f:id:otona12:20190129200338j:plain

 

年齢肌だからとあきらめず、50歳になっても60歳になっても、ツヤツヤした肌で若さと色気をキープしたいですね。