大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

トレンド感が急上昇しているLEVI'Sでおすすめの上質パーカ


仕事を離れてのんびりと過ごすゴールデンウィーク。私は毎日がカジュアルコーデです。ただし去年よりも気温が低い日が続くので、出番が多いのはパーカ。先日の記事に載せたピエロ(Pierrot)の「裏毛フードスウェットパーカー」に加えてもう1アイテム、LEVI'S(リーバイス)の「スポーツウェアフーディー」も活用中です。

 

スポーツウェアフーディー

スポーツウェアフーディー

 

実はこのパーカは、薄いブルーのGジャン「トラッカージャケット INSIDE JOB」と併せてネットで購入したもの。 7,560円が3,240円に値下がりしているのを見て、買い物かごに入れちゃいました。

滅多に売っていない奇麗なブルーはもちろん、老舗ブランドだけあってステッチの止め方などが丁寧で、ディティールが職人技なのです。

 

リーバイスのパーカ

袖口のリブ部分もすっごく細かいです。

リーバイスのパーカ


5~6年は着られそうなしっかりとした生地で、小さな赤いワンポイントのLEVISタグがカワイイです。

 

リーバイスのパーカ


お気に入りのLEVI'S®︎ MADE&CRAFTED®︎ 701と、ブルー同士のコーデをしてみました。裾は幅広く折り返してデニムの裏生地を見せることで、おばさんコーデから脱却します。特にアクセサリーは付けなくても、胸のワンポイントが効いていますよね。

 

LEVI'S®MADE&CRAFTED™ 701 セルビッジ MEDIUM STONEWASH

 

 目が覚めるようなブルーには、チノパンのカーキ色もマッチします。

 

 

 

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」はセンターラインが入っているので、トラッドな雰囲気が出て上品な雰囲気になります。

 

 

LEVI'S(リーバイス)は近ごろ人気がどんどん上がっているので狙い目。こちらの「テープロゴフーディー LYCHEE RED」6,480円もおススメです。

 

テープロゴフーディー LYCHEE RED

テープロゴフーディー LYCHEE RED

 

 背中から袖にかけて、ロゴ入りの白いテープがアクセントになっています。

テープロゴフーディー LYCHEE RED

 去年まで私は、GUの定番「スウェットフルジップパーカ 」を愛用していたのですが、リーバイスと並べると、生地もリブ部分も雲泥の差なのが分かりませんか。何回もお洗濯して毛羽立ってきたとしても、「いいものを着てるね」と言われる素材を着るべき年齢になったのかなと思っています。

 

左:GU 右:リーバイス

左:GU 右:リーバイス